パックリとろ~り&すんきうどん。 | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

パックリとろ~り&すんきうどん。

昨日は

オウチで二次栽培した豆苗で


“豆苗納豆おろししらすパックリとろ~り蕎麦”





買ってきて

1度全部切って食べた豆苗。

よく育ったね(^^)d






豪華に野菜をモリモリにして

玉子を乗せたら(σ≧▽≦)σ





とりろろ~ん(☆∀☆)

うまく茹でられた!

家族皆で完食!!

美味しく頂きました(^人^)





そして今日は…





人生初めての“すんき”

長野に移住して初めて聞いた

“すんき”

かぶ菜と株の漬け物なんだって。

乳酸菌発酵食なのでとっても身体によくって
今人気を集めているんですって☆

ラジオのお仕事をご一緒している
教育アナリスト 高橋一彦先生に
開田高原のすんき漬けを
お土産に頂きまして
初めて“すんきうどん”食しました♪

ほぉ(☆∀☆)

お酢を使うのとは違った
刺激の少ない程よい酸味☆
私好き!

お味噌汁に入れてもいんだって(o^-')b !
今度やってみよ~

ごちそうさまでした(^人^)






と、言うわけで、、、

ご飯が美味しすぎて
ここのところ体重が増えすぎです( ̄▽ ̄;)

妊娠6ヶ月に入りまして
前回の検診でちょっと指摘を受けた。

きをつけましょ、はい(ノ´∀`*)










小林知美。