首が回らない朝(^◇^;) | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

首が回らない朝(^◇^;)


おはよんございます!








はい、昨日朝起きたら首が回らない…

一応こう見えて借金はないですσ(^_^;)

首から背中が痛くて回らないですf^_^;)








昨日は、早くに寝て、今朝は…








昨日よりは良いかなf^_^;)









なんだべな(^_^;)









寝違えたかな(⌒-⌒; )








さて、答え合わせですd(^_^o)



Q.コレなーんだd(^_^o)


photo:01


photo:02





お!

天井と繋げる的な!?

惜しいっっっ!!!








正解は…お店の方に聞いてみました!








この床に埋め込まれたT字の木の上を見ると…


photo:03




ほら、、、


photo:04




金具が取り付けられてるでしょ!



台風が来るとね、すんごい風だから、屋根が飛んじゃうのよ!




だから、天井が飛ばないようにする金具なの!






…と、いうわけで、台風時の屋根止め具! でした(^-^)/








歴史あるこちらのお店。


photo:05




昔ながらの手法で昔ながらの木造屋根を、今もこうして守り続けているそうです☆








江ノ島の奥の道、大雨・台風になると閉鎖されるそうですが…









今回の台風にも負けないで~









…あれれ、、、


photo:06




まだめちゃくちゃお陽様元気!!








あ、うぃ~んさま。

あのお魚は、カマスでした( ´ ▽ ` )ノ

いつもキンメのにつけなのですが、この日はカマス塩焼き☆

大きくて美味しかったです!























































♪高松知美♪