ものづくり日記d(^_^o) | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

ものづくり日記d(^_^o)


新幹線の中からこんにちやぁ(*^Q^ )ゞ







先日のお話(^_-)-☆






この前お手伝いさせていただいた子供たちの木工教室のキャンドルスタンド作り☆


photo:01





その後予定通り、木工教室当日は20人の子供たちがキャンドルスタンド作りにチャレンジしました!





みんな、限られた時間の中で、一生懸命キレイに磨いて磨いて磨いて…(^O^☆♪





最後の仕上げにはd(^_^o)


イニシャルや模様を真鍮で打ち付け、世界に一つだけのキャンドルスタンドが完成!


photo:04



photo:02



photo:03




ぉお~綺麗に出来てる~o(^▽^)o



子供達の笑顔が見られて、私も幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今年のクリスマスのキャンドルは、この上で決まりだね(^_-)-☆





こういうお手伝いをさせて頂いているのは、お知り合いの木工屋さん☆





この方が作る家具は、自然の温もりがあって、あったかくって、他には無い個性があってステキなの♪





お住まい兼作業場も、自然いっぱいの中にスポッと住処が埋まっている様な、自然と共存している事を教えてくれる所☆





建物も昔ながらの味のある作りがほぼそのまま残っているの☆





暖を取るのも、暖炉d(^_^o)

(もちろんファンヒーターもあるんだけどね)



なのでこの前、薪を積みに行った。




立派な竹林があるとこでね、映画に出て来そうな場所が沢山あるの!


photo:05




ぶっとい!!!


photo:06




すげー立派ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


photo:08





こんなだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



photo:07





これで何か作りたいねp(^_^)q


photo:09






お~この縁側もイーね~( ´ ▽ ` )ノ


photo:10





…zzZ



photo:11





自然大好きな私はテンションMAX!!





昔はこうして薪を取りに行くのも重要なお仕事だったんだろーな~



photo:12





ここのお手伝いは、本当にいろんな事を経験できるから好きo(^▽^)o






なかなか現代では出会う事のない経験が、ココでは当たり前にできるp(^_^)q





お仕事柄、あらゆる経験ができて、引き出しが増やせる事はありがたい(^人^)




なんでも経験は、財産だから♪






この前はペンキ屋さんねd(^_^o)


photo:13




このオレンジを、ココのカラーに染める!


photo:14





楽しい~♪( ´▽`)



photo:15





あ、因みにコレは、あの、チョッパーの頭みたいなヤツ、、、



正解書いてなかったですね、すみませんm(_ _)m



セメント作るヤツ!?とか言ってたよーなd(^_^o)



あの、タンクローリー車のご家庭版?




家庭では、使わんか、小規模版??







監督の了解を得て、遊びも入れる(#^.^#)


photo:20



photo:17



photo:18



photo:19





さーて、成功するかな?





もぉ、ハマったら真剣σ(^_^;)


photo:21



photo:22





誰だかわかんないね(#^.^#)






こういう一日は、あっという間に時間が過ぎ、夜ご飯は皆で餃子パーティー



photo:24


photo:23


photo:25




働いて皆で食べるご飯は格別!






そんなこんなで、帰り際にアレをチェックd(^_^o)





でっきたっかな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




photo:26







どーーーだーーーーーーー(^O^)/





photo:27



photo:28



photo:29



photo:30





オーナーのリクエストd(^_^o)


“美案=BIANN”は、笑顔溢れるものづくりの場となりますようにo(^▽^)o





ぐるぐるまわるのが、楽しみですね~(=´∀`)人(´∀`=)


photo:31










やっぱり、アウトドア、旅、ものづくり、チャレンジ、探検、、、etc




過酷な条件程燃えるタイプ 高松知美p(^_^)q






そんな番組やりたいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






今週末の雪山登山は最高オファー!!!




楽しみ過ぎて…




知恵熱出さないよーにしないとσ(^_^;)



















♪高松知美♪