爆笑レーシック(((o(*゚▽゚*)o))) | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

爆笑レーシック(((o(*゚▽゚*)o)))

術後、それはそれは明るい毎日を過ごしています!!


コンタクトつけている時よりも見えてんだからすごいょね(*^o^*



寝起きから、時計もホコリも見えるんだもんね~♪( ´▽`)



では、そのレーシック手術がどんなもんだったか!?



高松知美渾身体験リポート♪スタ~トd(^_^o)



注:流石に院内は写真を撮れないので、文字説明になります。

想像力、フル回転で読んで下さいd(^_^o)



時は、2010年12月30日。



なにかとバタバタするこの年の瀬…だというのに、いるいるっ!!


私だけじゃ無い!!


皆さま、お正月休みに合わせてか!?


いや、それより、年中無休でこの病院がやっていること自体ありがたい☆



この大晦日イヴに、レーシック手術を受けようとする人たちが、わらわら居ます!!



手術当日は、まず視力や茶目の大きさなどなど、何種類かの検査を受けて先にお会計!



あとは、首から番号札をかけて、おトイレを済ませ、アクセサリーを外し、ベンチでしばし待つ。。。



この時点では、やはり人生初めての手術前という事もあって、軽くドキドキしてみたり…



一方では、こんな見え方も最後になるかもしれないからと、あえてメガネを外し、裸眼でキョロキョロ( °v °)ゞ



視力0.04の世界を存分に楽しんでみたりして( ´ ▽ ` )ノ



あ~起きているようで起きていないみたいなそんな夢世界なんだよな~なんつって(⌒▽⌒)



そんなこんなしてしうちに、番号を呼ばれた!!



イヨイヨだっp(^_^)q



313番○○さん

314番小野寺知美さん(はい、私の本名です(#^.^#))

315番○○さん

316番○○さん

317番○○さん…


呼ばれた方は廊下に一列でお並び下さい…


と言われ、え、そんなにいるの?と思いながらも…



看護師さんであろう女性の方に連れられて、エレベーターで1つ上階まで上がるのですが…


ぃや、まずそこでちょっと可笑しくなるよf^_^;)



え、だって、言っても“ 手術 ”をうけるんだよね!?



でも、皆荷物持参で、首から番号札かけて、一列に並んで、点呼とられてゾロゾロ…



まるで簡単な身体測定にでも行くみたいですσ(^_^;)



到着した場所は、土足禁止の…



ん~一見、銭湯の入り口!?

もしくは靴を脱いで入る居酒屋さん、みたいな所♪


スーパーの袋を渡されて自分の靴を入れ、ゴム製の便所サンダルみたいなものに履き替えます(笑)


靴と荷物は、空いてるロッカーに入れて、鍵は手首にはめる…



ほら、銭湯でしょ!? 裸じゃないだけd(^_^o)



そして、通された先には~Σ (‘ 0‘ ノ)ノ

うっそ~ん(ゝ。∂)



めっちゃくちゃ人人人人人…!!!



年末にレーシック受ける人でごった返す空間!


私の番号札が314だから、単純に今日だけで私が314人目か?


レーシック需要、すげぇ~




さて、そこは、私がこれまで数々行ってきた昔ながらの銭湯の、どこの脱衣所よりも狭いスペース!


しかも、ナゼか向かい合いベンチ2列にびっしり座ってるもんで、まるで満員電車!


もしくは…電車が遅れている日の駅の待ち合い室σ(^_^;)



「お座りになってお待ちください」っつっても、座るとこ、ぎっりぎりじゃーん!



すみません、失礼します、失礼します、と、かき分けて座る。。。


座れたのは、良いですが…



んも~~~(≧▽≦)



吹き出しそうでならない私( ̄◇ ̄;)


だってね、だってね、そこに座ると…


帽子を渡されるのです。


頭にシャンプーハットみたいな帽子を、髪と耳が隠れるように被るの!


そ、みんな、オソロ(=´∀`)人(´∀`=)



まるで、コレからパン工場の社会科見学!

もしくは…今日、給食当番の私たち、給食届いてなくて待たされている…

もしくは…みんな黙々と汗かくのをこらえて座っている混んでるサウナ!


みたいなσ(^_^;)


いや~、いろんな事を想像してたら、私は可っ笑しくておっっかしくて、笑いこらえるの大変なんだけど(⌒-⌒; )



なにしろ、みんな、多分、他人じゃん!?


てゆか、コレから、手術じゃん!?


お友達同士でサウナなら、多少なりとも会話できるし、コレから社会科見学なら、それはそれはテンション上がってお話も盛り上がるんでしょうけど…



みんな無表情でシャンプーハット!



ん~、笑いたい~~~\(//∇//)\


救いは、メガネを既にロッカーに入れてきたので、0.04の世界でみてる事σ(^_^;)


メガネをかけている人も沢山いるんだけど、その人たちは、もっとクッキリハッキリこの光景が見えちゃってるんでしょ?


そんなの、もっとクッキリハッキリ可笑しくないのかぃ???



視力0.04では、眼が合っててもわからないけど、メガネかけてたら、目が合うのもなんだか気まずくなーい!?




もぉ、更に笑けてくる\(//∇//)\


やっべ~


このブログかく構成を、必死に考えてたσ(^_^;)



こんだけ満員御礼なんだから、もちろん、そのオモシロ空間にいる時間も長い(⌒-⌒; )



iPhone持ってたら、Twitterで実況したかった~♪( ´θ`)ノ



でも、不安になることなく、楽しく待てて、ホントにありがたいです☆



あ、コレが作戦かな??



皆が座っているすぐ脇には、人1人通るくらいの通路を挟んで、なんの目隠しもない状態で検査機械が3台、ドクター2人。


あれ、ドクター1人、おトイレでも行ったかな?お正月休みかな?



勝手に人間観察がやたらタノシロイ♪( ´▽`)



順に名前を呼ばれては、手術前最後のドクターの検査を受け、次のスペースへ歩いて進んでいくのだけど…



少し席が空いたと思ったら、すぐにまた“レーシック手術御一行様”がゾロゾロ入ってくる(⌒-⌒; )



まだいんのかい!!



その時間、推定18時半くらいだったけど、その勢いは止まりません!!



終いには、どんどん入って来て、2人くらい座る所が無くなっていた…



「はい、お座りくだ…あ、空いてないですね…ちょっとお待ちください…」と…( ̄。 ̄ノ)ノ


年末らしい大忙しぶり!!

大繁盛!?と言った感じ!!



さて、私もドクターにOKをもらい、次に通された。


そこは、さっきの満員電車みたいな所の2倍くらいはあるかな。



ベンチも、皆、壁側向きだから、ま、ここは知らない人と目を合わせて気まずくなることはない。



受け取り相変わらず、皆お揃いのお帽子はかぶってますけどぉ(=´∀`)人(´∀`=)


あ~、な~んか眠くなるな~と思ったら、そっか!この暗さだ☆



薄暗くて、一つ大きなテレビがあるものの、流れているのは癒し映像系、海の中~安眠効果抜群☆彡


私も思わず一寝入りしてしまった(@ ̄ρ ̄@)zzZ



寝ても覚めても、満席!!
寝ても覚めても、お揃いの帽子!!


そんでそこでもやっぱ、ベンチのすぐ脇で次の工程!!


ナゼだか、皆の方向きに椅子が置いてあり、ひとりづつ皆の方を向いて座わらされ、皆の前で麻酔の目薬を入れてもらうの(⌒-⌒; )



ずいぶんオープンであるd(^_^o


「しみますか~?」と看護師さんが聞くと、だいたい9割ぐらいの方が

『はい、ちょっと、、、』

『はい、、しみますー、、』

と答えている。え、大丈夫??


私も案の定、、、『しみます~』と答えた( ;´Д`)



実際、かなりしみて涙ボロボロだったけどヽ(;▽;)ノ


徐々に楽になったよ♪( ´▽`)


目薬の麻酔ってすぐレモンだな!



さーて、そっからまた移動!!


今度は、イキナリ廊下の所々に1人がけソファーが置いてあって、そこに座るの。


若干さぶぃっ(⌒-⌒; )

ので、ひざ掛けを貸してくれて…



「では、お名前が見えるようにひざ掛けをかけて、目を閉じてお待ちください」って。



そう、確かココで首からさげるパスを、314番から名前入りパスに取り変えるのです!


首から名札【おのでら ともみ】

ひらがな、かわいいな(*^o^*)



それが、コチラの紙です(^-^)/

photo:01



アハハf^_^;)

いま、毎日持ち歩いてるので、だいぶグチャグチャになっちゃった…お見苦しくてすみません。


最後にいただく目薬の袋に、この名前を貼ってくれるのです。


さて、少し目を閉じ、じっとしていると…静かに話しかけられた。


「おのでらさん、それでは、どうぞ」



キターーーーーー♪O(≧∇≦)O♪




一度、イヨイヨ!と思ってから、かれこれ1時間くらいはたってるけど、今度こそホントにイヨイヨ!


手術室へ!!


ココは流石にオープンとはいかないみたいですね☆


個室に入り、なんだかみたことない機械が頭の方に付いたベッドに、自分でヨッコラショって上がって寝ます。



ドクターさんと、プラス、助手のような方が2人、3人くらいはいたかしら??



仰向けに寝て、目の周りを消毒され、後は動かず緑の光を見てて下さいと言われて…


開ーーーーー始ーーーーー!!!


注:覚えてる範囲でいきます!


「おでこ見て~」

「足元見て~」

と、まつ毛をテープで貼りつけた!


なんだか、その自分の顔を想像したら、おかしくなった!


笑いをこらえ、言われる通りに…


「はい、緑の光見て下さ~い」

「はい、そのまま~」

目薬タラタラタラ~


グイグイグイ~


眼球の周りにグイーっとなんかの輪っかが押し込まれる~


若干圧迫感強い~


痛いか痛くないかの瀬戸際~



え、なーに~?

どーなってんの~?

超~見たい~~~ o(≧▽≦)o

俯瞰で見たー~~~い!!!



***イメージ***

世界びっくり人間の目玉飛び出る人!わかる?その人みたいになってる気分~


たぶんそぉ、ね、そんな感じでしょ?(笑)


シャ~~~ジャバジャバシャ~~

シュパ~シャ~~シャ~(笑)(笑)


アハハ、すっげえ~

なんだか水みたいなシャワーみたいなのがひたすら目玉にかかってくるよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんだかウケる~♪(笑)

なんじゃこりゃ~!!(爆笑)



***イメージ***

車に乗ったまま、ガソリンスタンドにあるあの自動洗車機に入って洗われてるみたいな感じ~(爆笑)



オんモシロ~い!!!


もー、ダメだ~この時点で、オモシロ過ぎて、吹き出しそうで吹き出しそうで、たまんなーい!



ジャバジャバジャバ~(笑)

バシャバシャ~(笑)


ぜんぜん痛くはないし、でも、やたら水ジャボジャボかけられて、目ん玉溺れそだし~(笑)



「はい、開けまーす」

「はい、(しょうしゃ!?)しまーす」

「はい、閉めまーす」


とかなんとか、助手みたいな方が頭の左の方で小声で言ってた~


わ~まさに目玉の蓋を切られて、開けて、なんかして、閉めた~



もぉ、それも、想像したら、面白くて面白くて、まぢ、見たい!かなり気になる~(⌒▽⌒)


だって、目玉だよ!!



そしたらね、途中、いつの間にか、見ていた緑の光が見えなくなり、真っ黒になっちゃったの~( ? _ ? )



あ、あっれ~( ? _ ? )( ? _ ? )



黒!!!




と思ってるうちに…



…気づけばまた見えてる…というか、また水の中みたいに視界はジャボジャボジャボ~ン(爆笑)



この水浸しな視界が、たまんなくオモロイ♪( ´▽`)



ホント吹き出しそうで、でも、笑えないし、まぢ、まぢで、笑いこらえるのに胸が震えちゃって(笑)



そんなこと考えてたら…



視界が明るくなったのはいんだけど、ジャボジャボ過ぎて、私は一瞬緑の光を見失ってしまったょ…( `ー゜)??



ありゃ…どこいった?緑…



なんだ?



???


「はい、緑の光見て下さ~い、緑の光を見て~はい、緑の光を…」



あーあーあー、やっぱ、私は一瞬、緑を見失い、焦点があっていなかった様子(⌒-⌒; )


気づけば緑の光を見て下さ~いと、連呼されてた( ;´Д`)



あった~(^ー゜)


緑~!!安心。



そんな時だったろーか、何処からか、何かが焼けた匂いがしてきた!!


ん??



なんか焦げてる?



それは、木とか、紙ではないな、ん~、何だろ、、プラスチックでもないかな!?



鉄のような!?そんな、硬いものが焦げついているような?



そんな匂いがした~


噂にはきいてたけど、これか!!


この匂いか~(笑)


何焼けてんの~?

目玉~???



すると、また…

更にシャワ~シャバシャバ~~~(笑)

シャーシャーシャ~~~(笑)

シャ~~~~~(爆笑)


洗車機で言うなら すすぎ中 だろうか~



そして!!


最後に…おっとなんだ~~~?(^ー゜)


これがまた面白い!!


小っちゃい“ハケ”みたいなものが、視界に入ってきて…


さわ~ さ~っ さっ_φ(・_・



って、目ん玉を触るの(^∇^)アヒャヒャ♪



やだ、ちょっと~なにこの感じ~♪( ´θ`)ノ


ハケで、目玉さすられた事って、後にも先にもあるでしょうか☆~(ゝ。∂)



感覚はないけど、なんだか、、くすぐったい感じだょ~( ´ ▽ ` )ノ(笑)



車の洗車もだって、洗車おわって最後の仕上げに、ハケで誇りをサッサッと払うことなんてないよね!?



これは、なかなかイメージしがたい視線である(笑)



ハケで撫でられたら…


大量にまた目薬をタラタラタラ~♪


はい、終~~~了~~~!!!




右目、左目と、同じ工程を繰り返し、私はとにかく“爆笑”しているうちに…


時間にすると、15分もかかっていなのでは!?



なんと、さっきベットによっこらしょっと、上がった時は見えなかったもの達が…



15分後ヽ(;▽;)ノ



もー見える~(((o(*゚▽゚*)o)))



すっげえ~



もちろん、手術直後は若干涙目だったり、少し霞んでたりしますが、もぉ、メガネはいらないのです!



もぉ、さっき入ってきた時見えなかったドクターさん達の顔が…



ありがとうございましたと、帰る時には、皆こっち見ているのが、見えちゃうんですよ♪( ´▽`)へ~



私は満面の笑みでお礼を告げ、手術室を後にしました。



『面白かったです。ありがとうございました(笑)』と。




その後は、30分くらい、まるでラクーアの休憩室みたいなところでブランケットかけて皆仲良く寝て(( _ _ ))..zzzZZ



順番に、目薬とお揃いのサングラスを受け取り、家路につきます☆



帰りの電車は…



もっすごい涙がボロボロボロボロ出てきて、まるで悲しい事があった女みたいだったけど(;´Д`A(涙)



なんか、意識とは全くリンクせず、勝手に涙がボロボロ出て電車で1人泣いてる自分が、またおかしくなっちゃって(笑涙)



とにかく私は、レーシックを通して、2010年、たっっっっっぷり、笑い納めをさせていただいたのでした(笑)


完。



では、皆様にも、初笑い画像をお送りします☆

どーぞ!




photo:02


photo:03


photo:04





1週間、夜は飛べないトンボです( ´ ▽ ` )ノ


お正月、毎朝休まず、母は笑ってくれました(⌒-⌒; )






さ、という訳で、今日1月9日。

コレから、1週間検診です!



視力はいかに~♪( ´θ`)ノ










♪高松知美♪