【NO梗塞アカデミー】 | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

【NO梗塞アカデミー】

先日晴天の札幌にて☆


NO梗塞NOリターンキャンペーン
【NO梗塞アカデミー】が開校致しました。




このアカデミーは、脳梗塞再発予防の為、楽しく学び、

お互いに励まし合い、交流の輪を広げていただく事を

目的とした参加型のアカデミーです☆





今年開催された札幌の会場には

全国から☆南は沖縄、長崎からもお越し下さって♪


総勢300人程ヾ(@^∀^@)ノ




皆様、お集まり頂きましてありがとうございます♪


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-101030_094959_ed.jpg



1時限目:病院の先生の特別講義。

2時限目:旭川リハビリ友の会発表会。

3時限目:門田博光さんスペシャルトークショー。

ホームルーム:ディスカッション。




長時間に渡りお疲れ様でございましたo(^-^)o




皆様と一緒に、私も沢山勉強させていただきました!




“まさか自分が”と誰もが思うこの気持ち…


その“まさか”が起こりうる確率はとても高いのです。



鍛えに鍛えた強靭な身体をもつこのお方も、
やはり発症時は“まさか”と思ったそうです。


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-101030_153652.jpg

今回のトークショーにご登場いただきました、元プロ野球選手


門田博光さんです☆




発症してしまったからには、病気とうまく付き合う!

“楽しく学び”のテーマにピッタリなトークショーを
繰り広げていただきました♪


元気です!

前向きです!

強い精神力です!



そのお姿には私もパワーをいただきました!

貴重なお話をありがとうございました☆






今では、脳卒中も10人に1人の確率といわれています。

糖尿病は5人に1人。。。




とにかく一人一人がそれを認識し予防していかなければならないと思うのです。




私も昨年、脳梗塞で身内を亡くしています。


絶対絶対絶対これ以上増やしたくない!!
私の切なる思いですm(._.)m

『STOP THE 脳梗塞!』




皆様もお身体に気をつけて!

できる事からでも、自分の身体を労って、

健康元気に行きましょう♪

















♪高松知美♪