磯あそびに行きました♪ | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

磯あそびに行きました♪

お知り合いが良く行くお店に連れてって頂きました♪

そこには、とってもほのぼのする版画がっ(*^-^)b


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_205724.jpg


心温まるかわいらしい版画でしょo(〃^▽^〃)o



コチラも(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_205752_ed.jpg


コチラも(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_205825.jpg

因みにこの「磯あそび」ってのが、このお店の名前(o^-')b


どれをとっても、どこか楽しげで笑顔になれる(^ε^)♪


愛溢れる人の繋がり、豊かな情景が伝わってくる画です☆





お店の雰囲気も、まさにそんな感じo(〃^▽^〃)o


ならば、もちろん作者もっっっ!!!





このお方です(*^o^*)/~


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_210100.jpg

美大出身♪磯あそびの看板わらしこと・山口亜紀ちゃん☆彡


版画家を目指しているそうで、学生の時からここでバイトを

しているんですって。


超キュートで、超魅力的な女性です。

内からにじみ出るクリアな可愛さ、綺麗さは正直に出ますね~。




亜紀ちゃんのほのぼのオーラ☆

亜紀ちゃんの思いやりオーラ☆

亜紀ちゃんの優しさオーラ☆


沢山の☆キラキラオーラ☆が作品には如実に現われている感じ♪



木の版画だけじゃなく、銅版も(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_211431.jpg


そしてね!!!


この額(木枠)は、なんとマスターの手作りヘ(゚∀゚*)ノ


ここのマスターがまたスゴイんだヾ(@^▽^@)ノ



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_215919.jpg

ここのデッッッッッッッカイ一枚板のカウンターから、

お料理乗せてる棚、奥に見える一枚板のオブジェ!? まで、


ぜーーーーーーんぶ手作りヾ(@°▽°@)ノ



いや~



しかしどっかで聞いたことある生き方・・・(・・。)ゞ



そぉ、一言で言うと・・・




“ウチの父”




お話聞いたら、ビックリするくらい趣味が似てるですよ(^▽^;)




山に行って普通じゃ見過ごすであろう切り株しょってきて、

なーにするのかと思ったら・・・



数ヶ月後、めちゃくちゃ立派なテーブルになってたヽ(*'0'*)ツ



こんな話したら、ものすごい勢いで共感してくださって、

是非会ってみたいとも言ってくださいました(*^o^)乂(^-^*)



趣味が同じ仲間ってのは、とっても楽しそう♪



私も、是非会わせてみたいな~と思っています(^O^)/





と!!


そんな話をしていたら、なんと亜紀ちゃんが

私の似顔絵を描いてくださいましたヾ(@°▽°@)ノ



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090730_113636_ed.jpg

わ~


え~


うそ~


いつの間に~


因みにこの日の私はこんな感じ(^^ゞ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_210332_ed.jpg

いかがですか?



嬉しいですね~o(〃^▽^〃)o



てっきりさっきから、オーダーとってのかと思ったよ(‐^▽^‐)



メモ帳みたいなの持ってるから!


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_210837.jpg

って、「箱根フリーパス」!?


温泉にでも行ったときに貰ったんだね(*^-^)b



そんなところが、またいいじゃない♪



更に、ハット取ったバージョンも(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090730_113900.jpg

随分かわいくデフォルメしてもらっちゃった(#⌒∇⌒#)ゞ




こうして、時間を見つけてはお客様の似顔絵を描いてくれたりも

するんですよ☆



メニューのイラストも亜紀ちゃん作!


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_205915.jpg


ホイスハイボール 400円!!


ホイス・・・ってなんだ???




それと、ここにも(o^-')b



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_210611.jpg

キープのボトルに刻まれたサンドブラスト☆


この原画も亜紀ちゃん作なんだって!!






“磯あそび”と名前の如く、料理に使うお魚などは、

コレまたマスターが自分で釣ってきたものなどが登場!!



アジの酢ジメ☆


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_215354.jpg


そして岩ガキ☆


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_204737.jpg


バイ貝☆


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_204423.jpg



もぉ~~~


どれもこれもおいしくって、楽しくって、幸せ沢山いただきました!!


ありがとうございます(^人^)




話に花咲き、あっという間に時間が過ぎ、

気づけばお客さん私たちだけ(^_^;)



結局、まかないまで一緒に頂いちゃいました(≧▽≦)







海鮮居酒屋!!


この日のまかないはズバリ!!!



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_232118.jpg

イタリアン!!


名づけて!!!


『変なパスタ』




え!?


なんでなんで??(^▽^;)



マスター

「ウチこういうのあんまり作んないからさ~、あるもので作ると

 変なパスタになったりして(笑)だから変なパスタ!ね、大丈夫?」



とんでもございませんo(〃^▽^〃)o


めちゃんこおいしいパスタでした(^~^)


トマトと枝豆に、バジルが乗って香りも最高です!!



しかも、パスタが面白いの(*^o^*)


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090729_232331.jpg


中空洞で、ながーーーーーーいマカロニみたい(b^-゜)


弾力がいい感じでした!!





そんなこんなで最後は皆でマカロニ・・・じゃなくてマカナイ食べて、


〆となりました。




本当に、楽しい時間♪




また行きたいですo(〃^▽^〃)o





因みに・・・


今川崎の「LA CITTADELLA」というところで、


2009年7月10日から8月31日 12時~20時(無休)


“さかなの一週間にイチゴジャム”

~一期一会を大切に、クリエーター達のJAM SESSION~


というのが開かれています。 




その中で、今回登場してくれた山口亜紀ちゃんの作品も

登場するそうです。


期間は 8月4日~8月10日



お時間のある方は、是非是非癒されに行ってみてくださいね(^_-)☆








































高松知美より。