トークショーでの出会い☆ | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

トークショーでの出会い☆

突然ですが!!!




皆さんご存知ですか??





『セパタクロー』






9世紀の昔から東南アジアの各国各地で伝えられてきた伝統スポーツ。





簡単に説明すると・・・


3人一組で、ネットをはさんで足や腿または頭を使ってボールを

相手コートに蹴り入れる、バレーボールに似たゲームです。






“セパタクロー”の語源は

「セパ」がマレー語で「蹴る」、「タクロー」がタイ語で「ボール」という意味。






そのボールがコチラ(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_113836.jpg



私の手がデカイって噂もありますが・・・片手サイズ(*^-^)b


直径14cm。





元々は“籐”で作られたボールだったそうですが、コレはプラスチック製。




かわいらしいボールですよね♪






でーもー!!






競技そのものは、めちゃんこアクロバティック!!!





器械体操とか、格闘技のムエタイとか、オーバーヘッドキックとか

いろんなものが混ざったような、激しい動きと玉のスピード☆






その、セパタクロー日本代表・田尻謙児選手との

トークショーでした。



田尻さんは大阪からお越しです。




高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_114057.jpg




そのトークショーが開かれたのは、製薬企業さん。




なぜかというと・・・




実は、田尻さんは I型糖尿病患者さん。


1999年にそう診断されて、一時は引退も考えたそうですが・・・




しかし!!




その後1ヶ月におよぶ教育入院を経て、糖尿病という病気を良く知り、

コントロール次第では、普通の生活ができる!



またセパタクローにも戻ることができる!!



そう学んだ時、迷うことなく復活への道を選んだそうです。




お会いしても、糖尿病と伺わなければ、全くわかりません。


しかも、現役スポーツ選手として活躍されているのです!!



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_114201.jpg


トークショーの中では、いろいろなエピソードや、

これからの目標・夢なども・・・



セパタクロー選手としては、来年行われるアジア大会に出場する!!



また、セパタクローをもっともっと普及させていきたい!!




そういった熱い気持ちを語っていただきましたo(^-^)o




すでに、各地で様々なイベントや講演なども行っているそうです!!


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_114137.jpg


詳しくは是非 『蹴:kelu』  をご覧くださいp(^-^)q



私も応援していますヾ(@^▽^@)ノ





因みに、こんなかわいいグッズがあるんですよ♪♪(°∀°)b



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_115403.jpg

セパタクローボールのストラップ☆



裏には“たじけん”こと田尻謙児さんの似顔絵がヘ(゚∀゚*)ノ



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_115313.jpg




そして、セパタクローボールの「キーカバー」ヾ(@°▽°@)ノ



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-090713_115513.jpg



かっわい~o(〃^▽^〃)o


田尻さんありがとうございますp(^-^)q




今後のご活躍を、そして夢の実現をお祈りしております(^人^)☆





と言ってもまた来週お会いしましょう(*^o^)乂(^-^*)


来週7月21日は、品川でのトークショー☆


川越は400人ぐらいの前でしたが、品川は1000人以上とか!?


またご一緒に緊張を味わいましょうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





あ!!


田尻さん!!!




7月21日パパ予定日なんですってよ~~~~~~♪


お子ちゃんは大阪で誕生!!


田尻さんは品川でパパに!?




近くにいてあげられないのはさみしいかもですが、


お気持ちは届くはず☆


元気な誕生をお祈りしていますo(〃^▽^〃)o


皆さんで、お祝いさせてくださいо(ж>▽<)y ☆








































高松知美より。