6月20日はテレ玉を!! | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

6月20日はテレ玉を!!

先日撮影した番組。



とても大切な情報をお伝えする、貴重な番組に携わらせていただきました。




6月20日(土) テレビ埼玉 特番

 

20:00~20:30

 

『これが新しい医療のかたち』


 ~ガン予防についての新常識を学ぶ~




“さいたまメディカルタウン”にて、収録が行われました!!



司会:渡辺一宏アナウンサー。


ゲスト:さいたまセントラルクリニック院長・宮澤隆仁さん。


そして、自らも乳がんを経験し、予防治療の重要性を認識したという、

事務所の大先輩・山田邦子さん。



私は、がんの早期発見が可能になったという最新医療機器を体験し、

その体験を元に、少しだけスタジオトークにも参加させていただきました。







“がん”と一言でいっても、


まさか私が・・・

まぁ、私に限って・・・

まだ若いし・・・

まだ大丈夫でしょ・・・


と、遠い存在に感じている方々は多くいると思います。



早期発見・早期治療が大事!という知識があっても、

実際その対策を立てるところまで至っていないのが現状・・・




私も、以前までは正直なところ、その一人でした。


でも、今は違います!!




検診を受けることは怖いことではないのです!!

検診を受けず、発見が遅れる方が余程怖いです!!!

アメリカでは、お買い物帰りに検診にも寄ってこっか~♪

というほど、ものすごい浸透しているそうです!



治療より予防!



その大事さを思いっきり実感してまいりました。





今実際、若い人のがん発症率、がんによる死亡率も

高くなっているといわれています。




明日は我が身です。




今できることはなんなのか?







この番組を見て、一人でも多くの方に

自分の身体を知ることの大切さが伝わったらと思います。


テレビ埼玉が見られる方々、

または6月20日(土)20時からは、是非テレビ埼玉電波を

ひろうエリアへお出かけくださいp(^-^)q





高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ























高松知美より。