バルセロナ&パリ trip Ⅱ  | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

バルセロナ&パリ trip Ⅱ 

     『バルセロナ&パリ trip Ⅰ』

 http://ameblo.jp/qgx-xgp/entry-10195525774.html#main




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆   その後   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




2009・1・9→現地の9 (fri)  飛行機→バルセロナ。 晴れ。



旅が始まったその矢先から、旅の醍醐味をしっかりふみまくり、

大変忙しい・・・が、大変テンションの上がる出発となった。。。



AM9:50。

AIR FRANCE にて・・・ ゴォォォォォォォォォォォォォォ!!!


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg

離陸ヾ(@°▽°@)ノ



機内。


【だいたい座ったらやること(o^-')b】


1.靴を脱ぐ。

  因みにお兄さん座り(b^-゜)

  スリッパ準備(^_^)v


2.ブランケットを2枚ほど確保。

  窓際の時は特に冷える(;^_^A


3.シートポケットに入ってる雑誌を一通り見てみるφ(.. )

  地図とかあると、「こっからこーんなに飛んでくんだぁ~」とか

  実感してみたりする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4.機内食サービスのカードが配られたら、即チェック(≧▽≦)

  ドリンクサービスや機内食、大好きすぎる☆

  どんなに寝てても、逃したことはこの方ない(⌒¬⌒*)


5.ヘッドホンセットp(^-^)q

  映画のチェック(o^-')b 今回は「ハルク」 「ハンコック」が☆

  たまにソリティアとかやってみたりする(^ε^)♪




以上ここまで来るとだいたい落ち着く。




しかーーーーーし!!!




そぉすんなりは行かなかった・・・(^▽^;)









━─━─━─━─ 1 ヘマ ─━─━─━─━



靴を脱いだ私 『ヨッシ!!これでオッケーィv(^-^)v』


靴を脱いだ姉 「よし!! オッケぃv(^-^)v」



私 『スリッパだ!!』


姉 「スリッパだ!」



私 『ん、スリッパ☆』


姉 「ん、スリッパ・・・」



私 『ぃやぃや、repeat after me じゃなくてσ(^_^;)』


姉 「ね(^o^;)」




- - - - - いつも持ち物分担をする私たち。因みに今回スリッパ担当は姉。- - - - -




私 『スリッパは?』




姉 「スリッパ・・・・・スーツケースの中だ(^▽^;)」





おぃ~~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ



しっかりチェックインしちゃったスリッパ

飛行機の地下で、待機していたことでしょう・・・(;´▽`A``




ってなわけで、トイレ行く時も、しっかり靴を履いて行きました。

よりによって、二人ともブーツ(*゚ー゚)ゞ


エコノミースペースでの脱ぎ履き、なかなか苦労しながらのトイレでした。



ま、それもまたよし(o^-')b



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━









さ!!


そして最初のドリンクサービスまで、映画鑑賞(●^ω^●)ゞ



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


コレね、ビールじゃないよ!!


シャンパンがあったので、まずはシャンパァンヌで、乾杯(*^o^)乂(^-^*)





そして、11~2時間のこの空旅に登場した機内食達はコッチラ(σ・∀・)σ


≪1回目≫
パスタとポークなんとか&サラダ&バゲッド&カマンベールチーズ

&デザート&キットカット☆
高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


≪2回目≫

ハムいろいろ&サラダ&パン&クリームチーズ&デザート☆
高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


大っ好きな機内食。美味しかった~~~(⌒¬⌒*)

バゲットは別で配られるんだけど、おいし過ぎて、

毎度3個づつ食べちゃった(≧▽≦)




それでね、それでね、食事と食事の合間に、機内の後方で、

ドリンク・サンドイッチ・カップヌードル・アイスクリームのサービスが

あるというの!!


コレもたんのしみにしていた私たち・・・



とりあえず、映画を見てくつろぐことに。

いろいろ見ては寝て、見ては寝て・・・



爆睡中・・・



妙に周りがバタバタし始めたので、目が覚めた(@ ̄Д ̄@;)


姉「・・・zzz」



私、トイレに行くと・・・すれ違った外国人が!!!







アイスタベテルッッッヽ(*'0'*)ツ






即効戻ってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


私 『おねーちゃん!!!!!大変!!!!wake up!!!』


姉 「(@ ̄Д ̄@;)」



私 『アイス食べてる人いたよ(°∀°)b 』


姉 「マジ!? ヽ(゜▽、゜)ノ」





- - - - - - - - - 2人ちょい慌てでブーツを履き、探しに出る - - - - - - - -





姉妹 『「あったぁぁぁぁぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪」』



一応、全部食べたいけど多いので、

カップヌードル1個とサンドイッチ1個を2人で分けることに☆★

飲み物も1本を2人で♪



高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


あれ!?



私 『アイスなくなかった???』


姉 「だね。。。」




そこからが・・・







━─━─━─━─ 2 ヘマ ─━─━─━─━


姉 「もっかい見てきて!!(σ・∀・)σ」


私 『わかった・・・』



(私、一回脱いだブーツを履き、また行ってみる)


二回目の出陣


私 『え~食べてる人人はまたいたんだけど、なかった~(?_?)』


姉 「なくなっちゃったのかな~」



私 『ちょっと待って、ホラ!! あの人も!!!もっかい行ってくる』


三回目の出陣


何度も行ってウロウロするもんで、顔を覚えられた私、

“どうかなさいましたか?”といわれ、思わず・・・


私 『お箸ありますか。。。』


と言って戻ってきちゃったσ(^_^;)


なにやってんだヽ(;´Д`)ノ



私 『はぃ(^o^;)』 と箸をお姉ちゃんに。


姉 「え?」



アハハハハハ(^▽^;)




結局、四回目の出陣で聞いてみたら、“はぃどうぞ★”と

すんなりアイスを頂けました(#⌒∇⌒#)ゞ



恥ずかしかったけど嬉しかった~(●´ω`●)ゞ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━






・・・てな訳で、アイスをめぐり、寝起きに大騒動γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これもまたよし!! ですね(*^▽^*)



因みに、姉のは普通でしたが、私のアイス・・・

3日くらい溶けなそうな、ガッチガヂのカッタイカッタイアイスでした( ^艸^)









そんなこんなで、パリ☆


パリトランジットで、ここからバルセロナへヾ(@^▽^@)ノ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg
 



・・・1時間半後・・・




バルセロナ到着~~~o(^^o)(o^^)o



鉄道、地下鉄を利用して、ホテルまで行きます!!!


そこで・・・




━─━─━─━─ 3 ヘマ ─━─━─━─━


自動発券機でチケット購入。

チケットの買い方がわからず、手こずる二人。。。(´・ω・`)


後ろの人はイライラ・・・(◎`ε´◎ )



2度程、一回キャンセルして、次の人に譲る・・・



何度やってもわからん(´□`。)



ご親切な男性が、いろいろ教えてくれたけど、

どうもカードを読み込んでくれません(ノ_・。)




- - - - - 2人必死にあらゆるカード・あらゆる方法で挑む事30分くらい - - - - -





もぉ限界。。。。。


窓口みたいな所に行ってみた。


外から見たらめっちゃ人がいたから、めっちゃ並んでるのかと

思って覚悟・・・



したら、あれ!?


全然並んでない(^▽^;)


すぐ順番で・・・



なんとか英語で行き先伝えたら・・・




あっという間にカードで買えた( ̄▽ ̄)=3


所要時間2分・・・



自販相手の30分は一体何だったんだΣ(~∀~||;)




私 『あれ・・・あっというまf^_^;』


姉 「ね・・・(^o^;)」


私 『面白かった≧(´▽`)≦

    ま、それもまたヨシか(;^ω^A』




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━








というわけで、ホテル最寄駅まで到着☆



ホテルホテル・・・




あれ・・・ここだよね!?


地図ではココ。




確かにココφ(.. )




どんだけ探しても、ないけど・・・




ホテル・・・





背中にセキュリティー・ポリスと書いた方に聞いてみた。





場所はやっぱりココだって。





でも看板なし。





あれれれれれ(@Д@;   






ホテル無い( ̄□ ̄;)!!




どゆこと???





- - - - - どう見てもそこはマンションのよう。しかも真っ暗。探しまくる私たち。 - - - - -





私 『コレも、旅の醍醐味かな?』


姉 「・・・。

   いくら安々旅行でも、今度は、ホテルの場所は

   わかりやすいところにしてもらえるよう頑張ろうね」


私 『そうだね。』



その時・・・





━─━─━─━─ 4 ヘマ ─━─━─━─━



私 『あれ!?コレじゃない?????ヘ(゚∀゚*)ノ』


姉 「あ゛ーーー!!!」



なんと、オートロックの呼び出しボタンみたいな所に、ちぃぃぃっちゃく

ホテルの名前がヽ((◎д◎ ))ゝ



こんなところに~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ



なんと、マンションの一室が、ホテルになってる感じだったのでした。



意味わかるかな~



2Fの一室のドアまで行くと、やっとちっちゃなホテルの名前プレートが

貼ってあって、中に入るとフロントがあって、お部屋が何個かあるの。


だから、きっとこのマンションに普通に住んでいる方は、

何個もお部屋がある、とっても広いお宅でいらっしゃるのね☆



私&姉 『ぃや~たどり着けてよかったね(*^o^)乂(^-^*)』




ホテルがなかったら大変でした。。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





因みに、お部屋は、こじんまりとしたシンプルなお部屋☆


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


二つのベットに、テレビ、電話、トイレ、シャワー&バスタブ、暖房、

最低限の設備は整っています(^_-)☆


シャワーの出もばっちりだし、その辺はグッドねo(〃^▽^〃)o





しかし、も一つ面白いもの発見(°∀°)b エレベータ!!!






━─━─━─ おまけエピソード ─━─━─━



私 『え!?これエレベータ???


姉 「かな~?????」



鉄格子の扉・・・リフトっぽいけど・・・でもなんだか・・・・・



ボタンがあるから押してみた。





グウィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィンンン!!!




('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




ガヂャンッッッッ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




姉妹 『「 ・ ・ ・ ・ ・ 」』




『あれ・・・開かない(@_@)』




え!?


取っ手があったから、引いてみた・・・




『コレ・・・自分で開けるんだ!!!』



で!?



『わっっっっっ!!!食器棚みたいな扉・・・もう一枚!!!』



『コレも・・・自分で開けるんだ!!!』




いわゆる、手動ヽ(゜▽、゜)ノ



何もかもが、なんだか分からなくておかしくなった姉妹。

2人で大爆笑o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


その時姉が「写真撮ってあげる~」と!!!



なので、はぃチーズ(^_-)☆





その写真がこれ(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ



ボケてる・・・




もう一枚(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ



ボケ過ぎじゃろぉぉぉっΣ(~∀~||;)





でも、何となくこのエレベータの感じわかってもらえますか??



コチラなら、雰囲気わかる???(;^_^A


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897_ed.jpg


中の扉、食器棚みたいじゃない??


開けた時のガラスの音が、まさにそうなのよ( ´艸`)




このエレベーターには、なかなか慣れず、毎度毎度

“手動”を忘れて、二人で一瞬止まるのを繰り返しました☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





さ、この日もあらゆる旅の醍醐味を味わってきた為、

落ち着いた頃にはdinner time☆



ご飯は、まずパエリアを食べたいね~って言ってて探してたら・・・



偶然バッタリ!!!!!



先ほどホテルの場所を教えてくれた、セキュリティーマンに、

お会いして・・・




姉妹 『先ほどはありがとう!!チェックインできました☆』


セキュリティーマン 「今からご飯!?」



姉妹 『はぃ!!どっかパエリア美味しいとこありますか??』


セキュ・・ 「おぉ~ここより、ここがおいしいよ☆あそこあそこ!」




・・・ってな具合で、おすすめのお店を教えてくれましたo(〃^▽^〃)o





- - - もちろん私たち、スペイン語なんてこれっぽっちも話せません(^▽^;) - - -




お互いありったけの英語と、ボディーランゲッジと、雰囲気と、笑顔で、

なんとか通じるものなのですo(〃^▽^〃)o



これぞ!!! 旅の面白さですね≧(´▽`)≦






そのお店がコチラ(σ・∀・)σ


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg


ログハウス風のかわいいお店。




メニュー理解不能ですが、何となく頼んでみた!!


ハムいろいろサラダ&スペインオムレット☆


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg

スペインオムレツは、ちょっとイメージと違って、

意外と日本のオムレツみたいでしたが・・・サラダはでかくて

ハムもおいすぃ!!




そして、スペイン記念初パエリア≧(´▽`)≦


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg

おっっっぃし~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


この、アルデンテ御飯がたまりましぇん(=⌒▽⌒=)




そんで、ワイン飲みながらしまいそろって大っっっ好きなチーズを!!


高松知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ-BLOG8897.jpg

でかっっっヽ(*'0'*)ツ


チーズも豪快!!!


パンも、厚みあるミニスキーぐらいデカいんだよヾ(@^▽^@)ノ




このパンは、店に来てる人達注文率100%のメニュー☆


生のニンニク1片と、トマト丸ごとついてくるんだけど・・・




何やら、見てると・・・(°∀°)b



1.生にんにくを手でゴリゴリごりごり・・・パンにこすりつける!


2.トマトをナイフで半分に切って、

  またまた手で、ムニュムニュムニュムニュパンにこすりつける!


3.それをパクリ!!(⌒¬⌒*)



OH~~~~ヾ(@^▽^@)ノ  うまい!!!!!



コレとチーズと、ワインо(ж>▽<)y ☆



最強です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最後はおなかいっぱぃっっっ≧(´▽`)≦


チーズ好きの姉もさすがにもぉ、手が止まっちゃいました(‐^▽^‐)




もちろんあとは私が・・・(=⌒▽⌒=)




こんなに思う存分チーズを食べて・・・しわわせ~☆彡






この日もめっちゃめちゃいろんな事があったけど、

私たち姉妹は、めげることなく、楽しみまくり♪

ぐっすり寝についたのでした・・・zzZ




以上バルセロナ&パリ trip Ⅱ”  も、

大変大変大変な長編になってしまいました。




最後まで読んでくださった皆様。

ありがとうございます(^人^)





このシリーズまだまだ続きますが、よかったらまた見てくださいね☆






次回予告→→→



高松知美の『世界ナンデモ発見!!』Vol.1

   “バルセロナ&パリ trip Ⅲ” は・・・


 ◇スペインノアの場所たち

 ◇いちいち面白いスペインの地下鉄・街

 ◇ご飯いろいろ・・・




おっ楽しみに(*゜▽゜ノノ゛☆