お正月in実家 | 小林知美オフィシャルブログ「ともみ色」powered by アメブロ

お正月in実家

080101_113304.jpg


銀世界~)*^o^*(

トンネルを抜けたら、新幹線中でひそかな歓声が上がったぁ♪…!?
…と、気付けば外は別世界☆(☆O☆)☆

東京から大宮を過ぎた辺りまではぜーんぜんそんな気配もなかったのになぁ…

ぃやぃやぁ、でもこんなに降ってると思わなかった。
30日くらいから一気に積もったんですって!

青空に太陽が出て天気はよかったので、なおさら外は、眩しい程のキラッキラ輝く明るい銀世界☆

ぅっほほ~ぃ(^o^)♪
なんだかやっぱりテンション上っがるぅ~(≧∇≦)



さって、実家に到着。

家族皆でお雑煮食べて、お正月しました(#^.^#)

ウチのお雑煮です。


お雑煮って、各地で違うから面白いですょねo(^-^)o
ウチのは…
魚系と豚、父が撃ってきた鳥などを使ってダシをとった醤油味。コレは母アレンジ(^-^)d
そこに、にんじん&大根の千切り。
上には、煮たホタテちゃん。めでたい紅白かまぼこ。三ツ葉。最後に!イクラをトッピング(v^-゚)
はぃ、出来上がり☆

中には…


焼いた切り餅。香ばしい~けどのっびのび~~~

んっまぃ(o^~^o)



そしてウチでは毎年コレ。

上:黒豆。今年はふっくら美味しくできました!

左下:松前漬け。にんじん、スルメ、昆布に、かずのこもたっぷり(^o^)

右下:鮭のマリネ。これが最高!!毎年母の実家から送られてくる、一本新巻鮭。今年も、きび酢によーく漬かってます(o^~^o)

どれも、準備に手間がかかるのよね~
でもコレが!!楽しみなのよねっ(≧∇≦)

今年はチチとハハが準備してくれました☆
どれも変わらず美味しぃ!!!
帰ってきてよかったぁ~
ありがとぉo(^-^)o



夜は、チチのBirthday Party( ^^)Y☆Y(^^ )

一人一パイの毛ガニ

かにみそもたっぷり~


080101_183817_ed.jpg


それと、ネットでしか売っていない、禁断のチーズケーキ。


コレおいしかった~


プレゼントは、姉と二人でcrocsのマンモスあげました☆


080102_161239_ed.jpg



喜んでくれてよかった♪



さんざん食べて飲んでPartyして…大満足p(^^)q

久々に家族団欒、楽しぃお正月です◎^∇^◎