バイク増税と軽自動車増税 | アメブロで遊ぶブログ

アメブロで遊ぶブログ

アメブロで遊ぶブログとは? お暇なら来てね

バイク&軽自動車の増税が決まりそうですね

消費税の増税と合わせてのトリプルパンチになる人も多い?



最近は僕もバイクは乗っていませんし

自家用車は軽自動車じゃないのであまり実感がといったところですが、財布に痛いのはよく分かる^^

業界もかなりの反発ですね



でもね今一番気になるのは「秘密保護法案」

機密を漏らした公務員の罰則強化が目的

主に防衛関連のことが取り上げられてますよね

これは必要だなとよくわかりますが

どこからどこまでがといったことについての説明が曖昧

それ自体が「秘密」なんて発言もあったとか^^

これじゃぁね・・・



こんな不安を抱えながら増税だけはトントン拍子~

バイクで風きってのツーリングでもして

不安をぶっ飛ばすしかありませんが

増税は痛いです。



らいでぃんぐNAVI-Vol.346/ツーリングを楽しむためのABC・その1