2016.02.14 今戸神社で「世界から猫が消えたなら」ヒット祈願!!…☆ | ふぅ~

ふぅ~

 

 
  『佐藤健』君を心から応援しておりまする~☆



佐藤健、宮崎あおいは「猫っぽい」 “猫神社”でヒット祈願

今戸神社でヒット祈願をした佐藤健と宮﨑あおい


俳優の佐藤健と女優の宮崎あおいが14日、浅草・今戸神社で映画『世界から猫が消えたなら』のヒット祈願を行った。

本作で初共演となる2人。宮崎の印象を聞かれた佐藤は「この映画だから言うわけじゃないけど、あおいちゃんはすごい猫っぽい」と表現。「話すタイミングで距離感が全然違う。『佐藤くん』って呼ばれて敬語で接していたと思ったら、次の瞬間「健ちゃん』って言われたりとか。ちょっと嬉しいと思って、もうちょっと踏み込んだらまた『佐藤くん』になったり。まさに猫」と撮影現場での2人の関係性を明かすと、宮崎は「スタッフの方がわりと『健ちゃん』とか『健くん』と呼んでる方が多くて、私はずっと『佐藤くん』だったんですけど、何かの拍子で周りにつられて呼んだんだと思う」と、苦笑いを浮かべていた
本作では世界遺産に登録されているアルゼンチンのイグアスの滝でのロケを敢行。現地までの道中を「40時間以上かかった。波乱万丈の旅でした」と振り返った佐藤は、「トラブルにも男らしく対応される方で、自分の不甲斐なさにもっとちゃんとしなきゃなと思いました」と、旅で垣間見えた宮崎の意外な一面を明かし、「可愛らしいイメージだけど、すごいしっかりしてる」と強調。
一方の宮崎は佐藤について、「とても頭のいい方なんだなって印象があって、でもすごい人懐っこい方」だといい、「見たままのことを言ってくださるので、周りの人に私はこう思われてるんんだって再確認することが多い。勉強になることがいっぱいありました」と初共演を振り返った。

本作は映画プロデューサー・川村元気氏がLINE連載という形で発表した同名小説が原作。
余命わずかと宣告された郵便配達員が、突如現れた“自分と同じ姿をした悪魔”と「世界から何かを一つ消すことで、一日の命を得る」という取引をしながら、かつての恋人、親友、家族との絆を確かめていくヒューマンドラマ。

今戸神社は招き猫発祥の地でもあり、“猫神社”として親しまれていることから今回のヒット祈願の実施が決定。主演の佐藤とヒロインの宮崎が特製の招き猫を奉納し、特大招き猫が鎮座する本殿で祈祷を受けた。
「生粋の猫派」という佐藤は「こんな神社があるんだとビックリしました。猫が好きなのでここで祈願できて嬉しかったです」と笑顔を見せていた。
映画『世界から猫が消えたなら』は5月14日公開。












佐藤健と宮崎あおい、招き猫発祥の地で「世界から猫が消えたなら」ヒット祈願
2016年2月14日 15:34        


本日2月14日、「世界から猫が消えたなら」のヒット祈願イベントが東京・今戸神社にて開催され、キャストの佐藤健と宮崎あおいが登場した。

川村元気のLINE連載小説をもとに、北海道や東京、アルゼンチンのブエノスアイレスなどで撮影が行われた本作。自分と同じ姿の“悪魔”と、この世界から大切なものを1つ消すこととひきかえに1日の命をもらえるという契約を交わした余命わずかな郵便配達員の“僕”が、さまざまな場で決断を重ねていく姿を追う。主人公と悪魔の2役を佐藤、主人公のかつての恋人を宮崎が演じている。

招き猫発祥の地と言われる今戸神社で祈祷の儀式を終えた宮崎は「映画にぴったりの場所。いよいよ始まるんだなと実感した」とコメント。生粋の猫派という佐藤も「映画にキャベツとレタスという2匹の猫が出てくるんです。今回2匹の招き猫を奉納させていただきました」と報告した。続けて「猫は気まぐれな性格と言うけど、共演した猫くんは一切NGがなくて驚きました」と笑いを交えて語った。

今作で初共演した宮崎について、佐藤は「緊張しました。アルゼンチンでの撮影は移動も大変でトラブル続き。そんな中でも宮崎さんは男らしく、しっかりと対応されてて、自分の不甲斐なさにちゃんとしなきゃって思いました」と印象を述べる。宮崎が「私も緊張しました。とても頭がよく、一方で人懐っこい方だなと。近くにいながらソワソワしていました」と返すと、「うそだあ!」と佐藤がうれしそうにツッコむ場面も。さらに佐藤は「宮崎さんは猫っぽい人。距離感の取り方がその都度変わるんです。でも打ち解けられたと思うんですけどね」と撮影を懐かしんだ。

劇中で“僕”と“悪魔”の2役を演じている佐藤について、宮崎は「いろんな決まりごとがある中で、楽しそうにお芝居をしているなと感じました。“僕”と“悪魔”の対比は面白いですね。映画自体、とても静かで心地いいものになっていると思います」と話す。佐藤は「イグアスの滝の前での撮影では、監督と何度も話をしてテイクを重ねました。宮崎さんは芝居がまったくぶれない、とても芯の強い女優さんだなという印象を受けた。勉強になりました」と当時を振り返った。

海外ロケでは「日本食が恋しかった」と語る佐藤と宮崎。最終日に日本食の店で食事ができたことが「とてもうれしかった!」と2人は口をそろえて語り、ヒット祈願イベントは終了した。

「世界から猫が消えたなら」は、5月14日より全国ロードショー。






なんとなくニュアンス違うので
ネットニュース二つ載せてみました。
















































































































こんにちは!



たける君☆








今日は…



浅草の今戸神社で



ヒット祈願されたのですね!







お天気がよくてよかったですね。






あったかいを通り越して



暑いくらいでしたよね。



お顔が眩しそうでしたね。
















沢山の方が




映画館に足を運んでくださいますように!!
o(^-^)o