『天皇の料理番』第十話!…☆ | ふぅ~

ふぅ~

 

 
  『佐藤健』君を心から応援しておりまする~☆




こんばんは!



たける君☆







おつかれさまです!
(^-^)/










さて…



今夜は…



『天皇の料理番』第十話でしたが…







ご覧になれたかしらん?











私は…



今夜も…



いつものように…



妹と姪っ子ちゃんと



拝見いたいましたよん☆










お髭の篤蔵さん…



とても素敵でした。










お話は…



すごい勢いで年月が経ち…



いつの間にやら…



三児のお父さんになられてましたね。







はい。



お父さんのお顔になられてました。







一太郎くんを抱きしめるシーン。



本当に…



素敵でした。















Co-プロデューサー飯田のもっとも憂鬱な日々…

6月28日(日)
05:25 晴れ時々曇り

日曜日。
第十話放送日。
いよいよ納品して放送である。

放送としてはあと三話。
作業的にはあと二話。
頑張らねばならぬ日々は続く。

落ち着いて。
冷静に。
繊細に。
懸命に。
あと二話も創って欲しいと願う。

ということで。
本日、6月28日(日)は。
『天皇の料理番』第十話放送日。

そして。
『天皇の料理番』第十一話の編集日。
繰り返しますが放送はあと三話。

では。
みんな!
せぇ~の!
がんばれよ!!
第十話サブタイトルは。
「皇居編
関東大震災と家族の決意」です。

どうぞ宜しく御願い致します。






飯田さ~ん☆


早朝のUP。


もしかして…


徹夜だったのでしょうか?


おつかれさまでした!


体調に気をつけて


あと二話


気張ってくださいませ!!
(^O^)/









『日曜劇場 天皇の料理番』 ‏@ryoriban_tbs 

今夜9時から放送の #天皇の料理番
第十話の放送まで2時間をきりました~ 
大膳で働いて10年の月日が過ぎた篤蔵さんは、今までになくダンディ^^ 
今週のお食事はてんぷら…雑炊…篤蔵家の朝食などなど…
今週も見ながらお腹が空いてしまうっ 







えび天になりたい…


いや…


えび天が食べたい!













撮影日誌

2015年6月28日 (日)

秋山家の家庭事情

十話からは、家族のお話も盛り込まれてきた天皇の料理番
さらにたくさんの愛が溢れてきました。

長男・一太郎くんが篤蔵さんに「 たかが料理人だろ! 」と思わず言ってしまってからの一件…
子どもにしてみたら、お父さんが何の仕事をしているのかわからないの不安だし…不審だし…一太郎くんなりに煮詰まってしまったのですよね。
実は「 料理人とは言えずに質屋と書いてしまった 」というお話は、放送前に徳蔵さんの三男である蜂谷三郎さんがインタビューで教えてくださったお話でもあります。
※ そのインタビューはコチラから
 





一太郎くんの思わぬ一言にカッとなって手をあげてしまうシーンは、ドラマでもしばしば登場する、いわゆるアクションシーン。
しかも相手は一太郎くんと俊子さんがいるのでいつもよりもさらにさらに念入りに動きの確認。

「 どうやってカメラ向けます?こう叩いたら、ちゃんと手元見えます? 」と篤蔵さん。
スタンバイ中は夫婦でひたすら殴り…殴られの練習(もちろんフリですよ!)
「 今のいい感じだったよね! 」と手ごたえを感じ、真剣にうなずきあっていたかと思いきや?
俊子さんの頬をピピピッと往復ビンタのフリをする篤蔵さん
そして、それに負けじとグーで殴りかえす俊子さん^^
かわいいわが子たちが撮影中に疲れないように、リラックスムードも忘れない、やさしいお父さんとお母さんなのでした。














たける君…



今さらながらですが…



『天皇の料理番』に出会えて…



本当に、よかったですね!









あと…



残すところ二話…



なんだかとっても寂しい気持ちですが…



心して拝見したいと存じます。















今は…




そちらは…




日曜日の朝かしら?




寝坊が出来てるといーな。












ぐっすり眠れますように!








おやすみなさい。

いー夢を!!
o(^-^)o









ちゅっ。