♡ マルトモ レンジで簡単 煮魚の素 お魚まる ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)


マルトモ株式会社の煮魚の素を使って夕飯を作りましたうお座キラキラ
(あっ、ご飯と豚汁逆じゃんキョロキョロw)






1~2人前/3回分






面倒な煮魚がレンジでたった3分30秒で出来てしまいますキラキラ
1袋にタレの入った小袋が3つ入っていて、使わない分はとっておけるのが有難いですルンルン

手間なし簡単に美味しい煮魚が出来るので、

お仕事してるママさん鳥
赤ちゃんのいるママさんヒヨコ
気付くといつも肉料理ばかり作ってるガーン

という人にオススメですウインクピンクハート







【材料】
お魚まる小袋1つ
切身魚1~2切れ(私は赤魚を使いました星)
水 大さじ2


【作り方】

①少し深めの耐熱皿に、魚を重ならないように並べる。





②煮魚の素と水を混ぜ、満遍なくかける。






③ふんわりラップして魚に火が通るまでチン(目安: 500wで3分30秒)。




④お皿に残ったタレをかけて完成音符





茹でたほうれん草や、千切りの生姜を合わせると見栄えが良くなりますニコニコ


メインディッシュが短時間で作れると夕飯作りが本当にラクラブラブラブ

ダシの効いた生姜風味の甘いタレで、ご飯が進みますおにぎ

夫も息子も「煮魚美味しいキラキラグッ」とご飯おかわりして食べてくれましたピンクハート





…レンチンで作ったなんて思ってないんだろうなぁニヤニヤ






時間無いビックリマーク
料理したくないビックリマーク
料理苦手だけど彼に料理上手と思われたいビックリマーク


なんて時にもってこいイヒ



「得意料理は煮魚ですおねがいピンクハート

…絶対モテるわニヤニヤ






美味しい煮魚照れキラキラごちそうさまでしたちゅー

マルトモファンサイト参加中