♡ MiMC ミネラルクリーミーファンデーション & エッセンスハーブバームクリーム ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

産後、肌が荒れてから愛してやまないMiMCのファンデとバームのご紹介ですウインク


2018年秋にリニューアルして生まれ変わったとのことで、雑誌やSNSで話題になっていて気になって気になって気になりまくっていましたピンクハート

新技術「Whole-eco抽出」で得られた希少なプロポリスエキスでスキンケア効果がアップしたとのことで、紫外線や乾燥から大人肌を守り、メイクしながらすこやかな肌へ導いてくれるそうキラキラ

さらにつるんとなめらか。しっとり濃厚。
高いカバー力とスキンケア効果を両立した

新感覚の美容液ファンデーション。






肌を休めたい日のベースメイクはMiMCを使用しています照れ
肌が呼吸出来ている感じが気持ちいいです音符







¥4,180(税込)





パッケージはこんな感じ星
シンプルでカッコイイですニコニコ






リフィルの裏面星

■全成分■
野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化Al

合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルク不使用星




カラー展開はこんな感じで全6色ルンルン
今回は標準色の102使用ですニコニコ







エッセンスハーブバームクリームの裏面星

■全成分■
野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール



ミネラルクリーミーファンデーションは、エッセンスハーブバームクリームにミネラルパウダーを溶かしこんだものものニコニコ
成分は殆ど一緒ですキラキラ








ケースにリフィルを取り付けて準備完了ちゅー
スポンジが肌触り柔らかくて、弾力があって、もちもちして気持ちいいですラブラブ









エッセンスハーブバームクリームの中身はこんな感じ星
少し固めのバームで、手のひらで温めるととろけますラブラブ



丸レッド就寝時のスキンケアに。
丸レッド上からパウダーをはたいてナチュラルメイクに。
丸レッドファンデの下地に。

と、無色なので色々使えて便利ですおねがい









指で取ると雑菌が繁殖しそうなので、私は綿棒ですくって取っていますニコ
使用量は米粒2つ分星

自然なツヤ感で肌を整えてくれるのですが、
付けすぎるとテカってファンデが上手く乗らなくなってしまうので、きちんと保湿したあとバームをごく薄く伸ばすのが美肌メイクのコツ照れ

両手のひらで伸ばして顔を押さえるように付けたり、
顔の中心に点置きして手で温めながら外側に伸ばしたり…
その日の肌のコンディションによって、付け方を変えていますキラキラ









ミネラルクリーミーファンデーションを肌に乗せる時は、スポンジを滑らせるのでは無く、ポンポンと優しく叩くように乗せる方が仕上がりが綺麗でしたニコニコ

イエベさん向けなカラーかなと感じましたが、つけると馴染むのでブルベの私でも自然な仕上がりにキラキラ
まさにニュートラル爆笑


最近は付属のスポンジではなく、こういった歯ブラシ型のファンデブラシを使って乗せるのがお気に入りちゅーピンクハート
つるんとカバー力アップ星
気になる部分はブラシでトントンキラキラ









加工無し。
iPhoneのカメラが勝手に色味を調整したせいで、肌の色がそれぞれ違ってしまいましたが、仕上がり等はこんな感じ目

バームを下地にファンデを乗せました星

薄く乗せて両手で顔を包み込むと、綺麗な素肌感が出ますニヒヒ
彼もビックリすっぴん詐欺ナチュラルメイクピンクハート

毛穴はカバー出来ますがシミは隠れないので、気になる方は薄く重ね塗りをするかコンシーラー使用でウインク音符






リニューアル前は、少しでも笑うとほうれい線に溜まって線がくっきり出てしまっていましたが、
リニューアル後は気にならなくなったかなキョロキョロ

長時間付けていても黄ぐすみ無し・毛穴落ち無し・テカリ無し!!
汗をかいても汚く崩れていない!!

プロポリスエキスが配合されメイク中のスキンケア機能もアップしたとのことで、

ますます罪悪感なく使えるファンデーションへと進化していましたデレデレ



やっぱりメイクしながらスキンケアをしてくれるファンデって良いですよねラブラブラブ



MiMCのものはシリコン・合界・タール色素不使用で安心安全口笛

そしてMADE IN JAPANちゅー日本


他ブランドで「ミネラルファンデ」を謳っているものには、シリコンやタール系色素が含まれているものもありますからねアセアセ

「ミネラル〇〇」という商品名に騙されないできちんと成分をチェックしないと、本当のミネラルコスメに出会えないっていう…チーン




秋冬と乾燥する季節に大活躍間違いなしのファンデ&バーム星




ミネラルコスメに興味がある方、
MiMCのコスメをまだ試したことがないという方、
リニューアル前のものなら使ったことがあるよという方、

是非一度お店へ足を運んでみてくださいキラキラ

メイクしてるのに肌が軽い感じや、オフ後の肌の柔らかさを是非実感して欲しいです照れ



私はリニューアル後のファンデーションの方が、仕上がり・ツヤ感・持ちが良くて好きですピンクハート

お肌の調子もイイ感じルンルン

これからも愛用させていただきますデレデレラブラブ







100・60.gif