辛くてうまい! ♡ マイフレンド 大盛りチゲ辛らーめん ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

{799E1D6C-04F4-4264-B42B-4E789FA4C110}

リニューアルしたとのことでホームページとパッケージが違いますが…


子どもがいるので、普段は子どもも一緒に食べられるものをと思い、辛い物や塩分の強いものを食卓に出すことはないのですが、

実は夫婦揃って辛いものが大好きでして雷

時々辛いものが恋しくなる時があるのでこのチゲ辛らーめんはすっごく嬉しいですラブラブラブ





{4C49562F-ACE4-403D-B80D-62E444E9C407}

マイフレンドはわかめしょうゆらーめんしか知らなかったのですが、色んなラーメンを出しているんですねニコニコ



{7EC68748-FA09-419A-BC1A-F04E36C7F400}
リニューアル後上矢印

リニューアル前下矢印
原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、スープ(食塩、砂糖、トマトパウダー、味噌、キムチパウダー、唐辛子、風味原料(かつおぶし、さばぶし、煮干)、魚醤パウダー(魚介類)、たん白加水分解物、植物油脂、デキストリン)、かやく(キャベツ、ねぎ、わかめ、ごま)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、増粘多糖類、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、えび、かにを含む)


パプリカパウダーが入って、さばぶしが無くなってるニコ
あと魚醤パウダーが、魚醤にうずまき

何やらリニューアル前よりチゲに近いらしいですキラキラ



{F46411CF-B06D-4FD7-A2A5-EC99416F6215}

カロリーやアレルギー品目はこんな感じです星



{16C7CCED-F00F-471B-B354-FD20BE3E15A5}

蓋を開けるとかやく入り粉末スープが一袋。

いつも、かやくと粉末スープって一つの袋に纏めてはいけないのだろうか?と思っていた私ニコ

即席麺って

・お湯を入れる前に麺の上に開けるもの
・麺が柔らかくなってから加えるもの
・最後の最後にトッピング

とあると思うのですが、大体粉末スープとかやくって別々の袋に入っていませんか?

私それ地味にイラっとくるんですよね(笑)

『どうせそれ初っ端に入れるんだから分けなくていいのに。
一袋に纏めるか、袋無しでお湯注ぐだけの状態にしといてくれ。』

って思っちゃう真顔

私が即席麺に求めることは手軽美味しいニヤリ

こちらは粉末とかやくを一緒にすることで、見事手軽さをクリアしましたキラキラ



{1919E8A9-7E1E-4A7D-B815-73B4DA20E3B6}

封を切って…



{60F8D4A9-9D21-4520-8BBA-8FF1781F4840}

ズザーっとあけます星



{325A7041-232E-48A5-9493-396BD957A8AA}

スープの上にお湯を注いで…うお!カメラ曇っちゃったよびっくり



{F9ED59A8-BEBF-42A1-B1CD-E10B1FDC217C}

3分待ったら出来上がりピンクハート



{DF7F0045-0AD1-4663-A5F1-73D55D08CF81}

よーく混ぜて、いっただっきまーす爆笑

スープはキムチの程よい酸味と魚介の旨味がバランス良く、爽やかな辛さがありましたラーメン

辛いんだけど、どんどん食べ進めることが出来る旨さニコニコ

具材のわかめ、キャベツ、ネギの歯応えというか歯ざわりがいいアクセントになっていましたよーカップラーメン
わかめはコリっと、キャベツはシャキッと甘みもあり辛味のあるスープの中で見つけたオアシス的存在でしたもぐもぐ

温玉落としたいな〜
ごはん入れたいな〜
とか思いながら…

{A056179F-6AFC-453B-B1DF-3161F05AF811}

完 食 。

一度食べたらあと引いちゃって笑い泣き
いつもラーメンのスープは残しちゃうのに、気付いたら飲み干していましたーアセアセ

ごはん入れられなかったー笑い泣き



これうまーーーーい!!爆笑ルンルン



ラーメンのスープは魚介系が一番好き照れ

辛いラーメンも好き照れ

両方満たしてくれているマイフレンド チゲ辛らーめん、大好き照れラブラブ



手軽さと美味しさ、どっちもクリアOK100点

大盛りだったけど、ペロッと食べちゃった照れ


どうもご馳走様でした照れキラキラ



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


マイフレンド ビックシリーズ 大盛り|だいこく屋


大黒食品工業株式会社