結婚相談所をやりたいと思った私のきっかけと想い | 東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

marié フランス語で新郎・新婦と謂う意味です。
人生の中で大きなイベント『結婚』

でもそこに行きつくまでには沢山の事を乗り越えていかなければたどり着けない。

だからこそお手伝いをしたい!
最高の結婚介添え人を目指す道のりを見届けてください。

 

 

 

こんにちは。森下まいです。

 

Blogの更新もだいぶお休みをしてしまいました。

 

最近いろんなことが自分におきていました。

 

 

6月から新しい環境も始まり、そこでの自分もなかなか追いつけず走り去るように日々が過ぎてしまい、心はずっと焦っていました。

 

悔しくて悔しくて家で泣くことも、自分にがっかりすることも、ひたすら頑張ろう!頑張ろう!と自分に声をかけていたかな。。

 

初めて風邪から咳喘息になり9月は薬を飲んでても一進一退の体調で健康面でもかなりやられていました。

 

初めて会ったある経営者の方には私は頑張りすぎているようにしか見えないよ~と言われ

 

私の望んでいる結果に結びついていないんだから頑張っていないでしょ!私はもっと頑張らなくちゃいけないの。

 

と言い返し険悪な空気になったことも(;^ω^)

 

 

でもそれはお互いの主語が違っただけの話ですよね。

 

その人の頑張っているは「過程の話」で私は「結果に結びついていいるかどうか」が主語になる。

 

こんな単純なことも分からずいっぱいいっぱいで見えなくなっていました。

 

でも知人でもあるMさんに

 

「今頑張っているなら、好きなことをしてもいいんです。今日は結果に関係なく好きなことを考えてみましょう!」

 

と言われました。

 

私は結果に結びついていないとなぜか休むことも遊ぶことすらためらっていました。

 

疲れちゃったなって思ったら好きなこと、例えばそれが一人カラオケでも、スイーツを食べることでも、好きなことを全力でして一回お休みしちゃえばいいんです。

 

そういっていつも好きなスイーツを食べている女性経営者がいますよ♡

 

と言われやっと、急いでいた私の足と心を一旦止めることが出来ました。

 

 

そしていい機会になったので改めてどんな想いで今に至ったのか書いていきます。

●就職活動と婚活はとっても似ています。

婚活はやみくもにするのではなく、自分を客観的に見れる人が確実に結婚しているというのが共通するところです。

かつて私も運命だと思い、この人が人生で最後に好きになる人と信じた人と結婚しました。

 



でもそのご縁は運命ではなく、離婚の前後は相手を責めてばかりでした。

上手くいかなかったのは彼のせい!私は頑張った。と思うことばかり。

 

全く自分を客観視せず、むしろ見た覚えすらありません。

でも時間が経って新たに思ってきたことは
『あの時もっと思いやりを持って接していたら、あの時に彼に向けた言葉が帰りたくない家を作ったんじゃないかな…』

と壊したのは彼を責める分だけ私も同じだったんではないかな?、とやっと冷静に自分を見返しました。

一方でプライベートでは35歳で離婚後、相談する友達はみんな結婚していて独身の恋愛相談はただ羨ましがられ、相談すらしづらいという現実の違いや、また相談しても参考にはなかなか出来ないその人の経験や意見と自分とのギャップ。

そして新たな異性との出会いは既婚者ばかりという悲しい現実…

そこで目の当たりにしたのは
・お仕事以外での人との出会いの少なさ
・相談できる人が極端に少なくなっていた
・誰かに甘えることも頼ることも出来づらくなっていた

どんどん孤独になってしまい、強がってますます平気なふりをしてみたり、両親からは再婚を望まれてその想いに応えられない自分のふがいなさに

「なぜ本当はいろいろ考えているのに分かってくれないの…」と心のバランスの取り方に上手く対応できずにいました。

さらに離婚と同時に子宮系の病気が見つかりそれが出来た場所が悪く、ひいては今後の自分の人生に子供を産むのか産まないのか。

それによって年齢的に治療のタイムリミットがあることを医師から告げられ、私はパートナーが居ないと子供は産めないという考えからそれは子供を産まないという道も考えなくてはいけないことに。

毎日泣き暮れてこの当時も今と同じようにこれからの人生を健康面でも考える日々になりました。

でも寿命は80年と言われている今、泣いてばかりはいられない!

これではいけないと思い両親や家族との向き合い方、本当は自分がどんな仕事がしたいか、どんな人生を歩んでいきたいかなどなど、これまでとこれからの人生のすべてを見直しました。

そこで行き着いた答えは私と同じ辛さや悩みなどサポートする立場になりたい。

私が一人で苦しんでいたことが誰かも同じ思いをしているなら少しでも力になりたい。

そして離婚をしない結婚をするために大切な旦那様のちょっとずれた想いにも何年たっても素直に喜べる女子を増やしたい。

うちの奥様が一番かわいいと言い切れる男子を増やしたい。

私がお伝えしているのは婚活中も結婚後も思いやりのキャッチボールの仕方です。

そしてたった今とても切なく、でも抜け出す方法が見つからず苦しみながら毎日を頑張っているあなたのお手伝いをしたい。

離婚することで学んだ『継続し続ける未来』の取り組み方を丁寧に伝え、婚活からでも幸せな結婚をして思いやりある人生が送れる方法を心理学を用いて応援します。

結婚はすることが大切ではなくきちんと先を見据えた取り組みをしたことにより、穏やかで心地いい明日へとつながるのです。

マリッジアドバイザーとして、サポートをさせていただいた方からは、

●面談をしている間に改善策や明日やりたいことが次々と浮かび、どんどん変わっていく自分が楽しみになりました!

●想いに共感してもらう、心の内側から相談相手を得ることとはこういうことなのか…とすごく安心して自分に自信も持てるようになりました!

●いかに結婚はするのが大事なのではなく、自分を押し付けるのではなく相手を理解することが私も幸せになれるんだ!ということに気が付いて知り合った彼と未来を見ています。

などの、お言葉をいただいています。

 



どうぞ気持ちを軽くして、笑顔で「あなたのやりたいことを実現」 するために、お手伝いをさせてくださいね。

あなたの「心に寄り添う婚活アドバイザー」でしっかりサポートいたします^^♪

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

森下まい

 

 

QFN-marie(キューエフエヌマリエ

 

【住所】

107-0062

東京都港区南青山4-17-33グランカーサ南青山2F

【電話番号】03-6869-9160

【メールアドレス】qfnmarie@gmail.com

【ホームページ】https://qfn-marie.com

 

 

無料カウンセリング申込はこちらから

 

資料請求はこちらからお願いいたします

 

【無料メルマガ】35歳からの婚活!1年以内に幸せな結婚ができる7つの秘訣

 

 

 

 

QFN-marieが登録している良縁ネット 約6万人の会員数の方が在籍してますドキドキ

 

そのうち登録されている35~45歳の方は50%にも上ります。

 

会員数が多く、真剣に結婚を考えているドンピシャの年齢層の方が多く

みんな本気で結婚したい人ばかりなのでお見合いも組みやすいのが特徴です。

 

 

結婚を本気でしたいと思っている会員数が多い

↓

お見合いしてみたいと思う人が沢山

↓

あなたの婚活へのコミット力抜群

↓

素敵だなと思う方とのご縁がある

↓

結婚前提交際までの道のりが確かになる

↓

成婚に繋がる

 

会員数が多いから今までお話しすることも、ご縁もなかったような

 

考え方

年齢

職業

人柄

 

をお持ちの方と未来へ向けた出会いが出来るのですビックリマーク

 

QFN-marieの会員様も積極的に毎週お見合いをされている方が沢山いらっしゃいますビックリマーク

 

だからあなただけじゃないビックリマーク

 

結婚をしたいなら『一人で考えない、頼りになる人に相談』しながら戦略的に行動することが

1年後に運命を超える出会いにつながる相手へと確実につながっていくのです!! 

 

しかもお見合い申し込み数は無制限だからご縁の可能性とお見合いができるかはあなた次第です音譜

 

今年の年越しは素敵な方と迎えたい

来年の誕生日には結婚に向けた未来へシフトチェンジしたい

2年後の東京オリンピックは大切な人と見て居たい

 

一つでも願う想いがあった方はQFN-marieへご連絡くださいドキドキ

 

あなたのお気持ちに寄り添う存在でありますように


森下まい