チョコレートフォンデュで楽しむ2月14日。今年のバレンタインはどんな過ごし方をしましたか? | 東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

marié フランス語で新郎・新婦と謂う意味です。
人生の中で大きなイベント『結婚』

でもそこに行きつくまでには沢山の事を乗り越えていかなければたどり着けない。

だからこそお手伝いをしたい!
最高の結婚介添え人を目指す道のりを見届けてください。

●チョコレートフォンデュで楽しむ2月14日。今年のバレンタインはどんな過ごし方をしましたか?

 

こんにちは。森下まいです。

 

 

皆さんはどんな過ごし方をしましたか?

 

実は私はバレンタインデー生まれです。そう言うと素敵ですね♡と言っていただけることが多いです。

 

確かに一度聞くと記憶に残りやすい日ですよね。

 

でも!残念な時に学生の時は15日の朝、失敗したチョコや欠けたクッキーをもらいながら昨日の話を聞き、

 

大人になったら義理チョコに一喜一憂する会社に勤めてしまったおかげで上司や同僚20人分それぞれの人に違うものを渡すため、いろんな店をはしごする日々…

 

なんで自分の誕生日にあげる人を考えてお店回りをしなければいけないの?とやさぐれたこともありました。

 

なのであまりいい思い出はありません。

 

 

そんな今年は、思いがけずとてもお世話になっている女性からこんなプレゼントをいただきました!!

 

 

イニシャル入りのバラの形をしたハンカチとチョコレートです♡

 

 

プレゼントって贈る方のお時間をいただけるとても素敵な習慣だと思います。その方が私のことを思って選んでくれたんだな~と思うと感動しちゃいますよね。

 

いただいたチョコはもったいなくてしばらく食べれそうにありません…。

 

ということで自宅チョコレートフォンデュをやりました。板チョコ1枚を牛乳100ccで溶かしたもので簡単にマシュマロとキウイフルーツとバナナというとてもシンプルなもの。

 

 

機材もチョコレートフォンデュ キャンドルと検索すると1,000円くらいからあります。

 

食べるまでに5分くらいでさくっと準備が出来ちゃいました。

 

これなら週1回くらい出来ちゃうかな^^簡単なのでおすすめです♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました。