おはようございます。

熊本の探偵事務所で働くOLのブログへようこそ。

 

今日のテーマは

いつ頼む??浮気調査のタイミング

 

 

 

うすうすは感じている夫(妻)の怪しい行動

最近帰りが遅いな。一泊での出張が増えた気がする。いつもスマホをさわっている。

最近なんだか違うな…長年連れ添っていればなんとなく変わったパートナーの雰囲気に気づくことがあります。

「最近遅いよね~?」と軽く聞いてみても「ここのところ仕事が忙しくて。○○さんが退職してその分仕事がまわってきてさ。」ともっともらしい返答を返され、これ以上聞けない雰囲気に、などカウンセリングの時によく聞く話です。

ただ、なんとなく胸騒ぎがする、第六勘が働いて心をざわつかせる毎日に、知らず知らずパートナーの行動をいちいちチェックし、一喜一憂してしまいがちです。

まだ離婚は考えていないし

うすうすは感じているものの「離婚」は考えていない。子どももいて家も建てたばかり。

子どもからお父さん(お母さん)がいなくなるのはかわいそう・・・離婚して不自由な生活をさせる訳にはいかない・・・

きっと私が気づかないふりをしていれば、私さえ我慢すればうまくいく。

 

家族のため、生活のために「見て見らぬフリ」をする方は多いと思います。

ただ危険なのは相手(夫や妻)から「離婚したい」と申し出がある場合があるということ。

相手から離婚を突き付けられ、慌てて相談に来られるケースはたくさんあります。

ベストなタイミングはいつ?

探偵会社からすると「相手からの離婚の申し出」があってから調査をするのは、一歩出遅れています。なぜなら離婚を考えているということは相手も離婚に向けて準備を始めているというサイン。交際相手と会う頻度を落としたり、証拠を取られないか警戒し始めます。

ベストなタイミングは、パートナーが交際相手にのぼせ上っている初期の段階で証拠集めをしておくことです。証拠は2年~3年は使えます。

ご相談に来られる方のほとんどは「離婚を考えていない」状況でご依頼されます。相手から「離婚」を突き付けられた時に、余裕をもって対応できるように証拠を持っておかれるわけですね。

気落ちが決まったらすること

うすうすは気づいているパートナーの浮気。早いうちに証拠固めをしておこう!と決めてから、まず迷うのは探偵会社選びです。

どこに頼んでいいのか分からない、電話相談をするのに勇気がいりました!とおっしゃる方がほとんど。さらに慌てて頼むときは心もざわついて冷静な判断ができません。

探偵会社選びにも時間をかける、ということ。

電話でも来社でもいいのでどこにお願いするのかしっかり考えて検討ください。

相談できる人がいるならば、第三者の意見も聞きながら一緒に相談にいってもよし、ここなら信用できる!という会社を選びましょう。

 

 

今日は探偵を頼むタイミングをテーマに書きました。

何事も感情的になってはいい判断ができません。

それに「無理」はよくないです。これまでのカウンセリングで「私だけが我慢すれば」と思っている方はとても優しく、心が滅入ってしまいがちです。

病気になっては元も子もありません。

自分の人生を生きるためにも、必要なときは専門家にお願いする勇気が必要です。