こんにちは。

当ブログへ訪問いただきありがとうございます。

先日、10年前に調査をしたお客様よりお手紙をいただきました。

{BB821E0B-E118-47B1-B853-B88ECFEE13F7}

その内容とは・・・
当時、中学生だった息子さんが大学を卒業し無事東京に就職が決まったとのご報告!

当時の依頼内容

ご主人が突然家を出て「もう帰らない!離婚する!」の一点張り。


理由は…

結婚生活が合わない

家事のやり方が気に入らない

親との関係を良好にしてほしかった

女性問題ではないことを主張。


自宅には高校受験を控える一人息子のA君がいました。
突然の父の家出。。。A君の受験に家庭の問題がひびくのでないかととても心配された状況。

調査結果
ご主人は女性と部屋を借り新しい生活をスタートしていました。

女性の素性も判明。

 

すぐに弁護士に依頼し、夫に慰謝料請求をすることに。

慰謝料

自宅マンションの確保

A君の養育費

取り決められました。


A君もこんな大変な状況の中、無事に高校受験は希望校に合格。

当社オフィスにA君が来て、社長やスタッフと励ましたことも。

思春期にはつらかったですよね、よく頑張りました。

お母さんを守り勉強も頑張り、とても優しくて素直な息子さんで印象に残っています。

その後も折々にお手紙をいただき、高校卒業、大学受験、そしてこの度いよいよ就職が内定。

 依頼者であるお母さまのA君を思う気持ちが伝わったのだと思います。



シングルになっても

たとえ夫婦間の理由でシングルになっても子どもには不自由なく成長してほしいと願うもの。そのためにも子どもたちの10年20年先を見据えて、きちんと今後の約束を取ることが重要です。


春がやってきましたガーベラ

これからもがんばって!応援しています!