こんにちは~

~★当ブログに訪問いただきありがとうございます★~

熊本の探偵事務所で働く女子事務員のブログへようこそ


最近は仕事が忙しくて、更新できませんでした!


そう!!熊本での依頼が増えてきたのです。

増えたことがいいかと言われると…ですが、

これも復興してきたということかな。


ご主人、もしくは奥様のの浮気調査がメインで

先週だけでも5件はカウンセリングに入りました。


ご相談の中でよく感じるのは、

心のどこかで「離婚」を迷っているという事実を認められない自分がいる

ということです。


私、絶対、離婚する!

ではなくて、本当の気持ちは

私、絶対、離婚する!って言って、相手の反応で離婚する!

なのです。




子どもさんがいらっしゃるご家庭は特に、

夫である以上に大事なお子さんの父親であること。

そこに踏ん切りがつかず、

迷って、迷って、、、

結果、本当の姿を見て決断したいと来られます。



探偵=不倫=慰謝料=離婚

こんなイメージがあると思いますが、


実は半数以上がそうでなかったりします。



自分の想像は相手のイメージを現実より悪くしてしまいます。


なぜならその方が楽だから。



離婚したい!と思っても、一度は心落ち着かせて

深く考える時間を持ってもらえたらと思います。


外から見たらダメな相手でも、

一度は結婚しようと決めた相手。


迷って当然だし、簡単に離婚は決められないのです。

それが普通かなと。



探偵=円満


の夫婦がいることも事実なのですから。