さてさて久しぶりにマイホームネタです。
地鎮祭が終わった直後は地縄確認やりましたo(^-^)o
家が建つ位置に縄を張って見た目で位置を確認するものです。印象は、「庭が結構広くとれるジャン」ということ。
庭、どうしようかなぁ。
時間制限がないから追々考えていこおっと。
その後…、HMさんの工事は基本的に土日はお休みだそうで、なかなか現場に行けないので、 夜に何が出来てるか見に行ってます。
この2週間で建築作業用トイレが出来て、水道が引き込まれて、電気が引かれて基礎工事が進んでます。
写真は杭ですo(^-^)o
コンクリートの杭が40本ちょっと確か7メートル程度まではいってます。
杭工事はウチの場合、必要なかったけども、ガッチリしてる実物を見るとやってよかった~♪って思います。
んで砕石をガツガツ固めてる所まで進んでマス。
好奇心旺盛なけぅさんは話を担当者さんに実際に会って、色々聞きたい所。
平日休みが欲しい今日この頃です。
さて朝寝坊も終わり。
飯作って、ボチボチどこかに行くかぁ!

