ケスケスモペット店長鎌倉です。先日、七田チャイルドアカデミー感動子育てセミナー『運の強い子に育てる極意』に行ってきました。
藤山守重先生(七田チャイルドアカデミー代表)のお話は、もうほんとに期待をはるかに上回る良いお話ばかりで、あっという間の2時間でした。
『ツキを呼ぶ脳の鍛え方』をわかりやすく具体的にレクチャーいただき、目からウロコの大感動です。子育てだけではなく、自分自身にもたいへん役立つお話ばかりでした。。。。
『開運の秘訣』『ツク人の特性』など今日からすぐに実践できる日常生活での心がけをいろいろ教わりさっそく実行しています。

そして、子育てもけして学力中心ではなく、感性の心の教育のたいせつさを改めて実感しました。他人の気持ちがわかる子、自分で物事を考えられる子、自立した子、世の中・人のために役に立つ子、そして、自分の将来のビジョンをしっかりもちそれに向かって自主的に学ぶことのできる子、そして、もっとも肝心なのは、いつもプラス思考の脳であること。
そして、そういう子どもに育てるためには、まず親がかわらないといけないことなど、自分自身がかなり反省することばかりでした。

ご興味をもたれた方は、是非、藤山守重先生の講演会に参加されることをおすすめします。全国各地で講演会をされています。ほんとに良いお話ばかりです。

本も出版されていらっしゃるので、紹介させていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

右脳思考

出版社:創芸社 定価(本体1,500円+税)
著者:日本能力開発研究所 七田チャイルドアカデミー代表 藤山守重

この本は子育て本ではなく、大人の方の日常生活、ビジネスや人間関係等について書かれた本です。
本の裏表紙より引用⇒『良い出会いこそが良い運を引き寄せる ツイている人は、倍々ゲームでツキまくる 良い口癖が運を集める 好きなことを仕事にすれば脳は「快」になる 新しいことにチャレンジすることを恐れない』

P.S. さっそく子どもと「ツイてる体操」を始めました(^O^)
  そして、お掃除とカタヅケをしないと。。
  (※散らかったところにツキはきません。ドキッ!!)