こんにちは。ケスケスモペット店長鎌倉です。

先日、高知市の筆山保育園の遠足で、

みかんの産地で有名な山北へみかん狩りに行ってきました。

みかん狩り初めての私は、

木に実っているみかんを初めて見て感動!!

みかん狩り経験者の我が子に

「ママ、みかんがついてる木を見たことないの?!(’0’)

みかんはこうやって木からできるんだよ。

初めからスーパーの袋にはいっているんじゃないの!#」

と説明を受けてしまいました。

子どもたちはみんな、

みかん狩りよりも「ちびっこ広場」にある

本物の消防車に登ったり、

お山にかけあがったり、

遊具で遊んだりの方に夢中なようでした。

とっても楽しかったね。また行きたいね。

新鮮でおいしいみかん食べ放題で、

お持ち帰りもできる山北みかん狩り、

みなさんも是非行ってみてください。オススメッ!

みかんがり1

みかんがり22