あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

今年も皆様にとって、良い年でありますように。

 

ぽっと

習慣

 習慣は小さな力で始められ、長く続くほど大きな力になる。味方にするととても良いです。

 

なかなか習慣を付けられいと思うことが多いと思いますが、小さく始めるがコツです。

 

いきなり大きな力を使うと失敗しやすいです。気にしない程度、脳をだます感じです。

 

ゆっくりと自分に気が付かない程度にゆっくり、ゆっくりと。

 

知らないうちに出来ていたが理想。

 

私は”1日15分、自分の将来のための時間を取る。”を習慣にしています。

 

この1日15分、自分の将来のための時間。これを勉強と定義していないのがポイント、

 

疲れて帰ってきたら、自分を癒す時間として、積極的に休むとし、

 

怠けているのではない、自分のための時間であると(ちょっとずるいですが)

 

はじめは1日1ページだけ本を読む。

 

良い言葉なら、1文だけ読んで、深く味わう。

 

そんなことでも良いです。

 

小さな習慣が、大きな力になります。3日坊主になってもいいです。

 

3日坊主になったら、またやればいい。

 

けして、自分を責めないでください。

 

気にせず、ゆっくりと、でも小さな成功を大切に。

 

皆様によい年がおとづれますように。

 

参考になる記事

参考になりそうな記事をアップしておきます。よろしかったらご覧ください。

 

 

私がどうやって朝型人間になり、新しい語学を習得し、5倍の本を読むという2015年の目標を達成したか【LHベストヒッツ】 | ライフハッカー[日本版]
 

身に付けたい「7つの良い習慣」とそれを「習慣付ける方法」 | ライフハッカー[日本版]
 

人生に迷った時に試したい、2枚の紙とペンで自分の方向性をクリアにする方法 | ライフハッカー[日本版]
自分の本当にしたいことを見つけてそれに集中もありです。
 

20時間でなにかをものにする話

【連載】超速スキル獲得法『たいていのことは20時間で習得できる』 を実践してみることにした! | hentenna project