ご注意:現在旧CSS編集デザインに変更しました。

はじめに

今,カスタムデザインがどれが安定的に利用できるのかを探しています。旧のCSS編集デザインは多くの情報もあり初めて使うにはよさそうですね。でも,新しいのも使いたい。そんなことで,新しいもので使い勝手のよさそうなものをと試しました。

 

 

今回使った「カスタム可能」デザイン

今回試したのはリストタイプの新CSS編集デザインです。

 

「カスタム可能」デザインを選んで,1ページ目の右から3番目です。このデザインは2カラム右にしてもデザインの崩れがなさそうなので,今回はこのデザインを使ってみました。

 

 

 

参考にしたヘッダ部分のメニューバー

「カスタム可能」デザインのリストタイプの新CSS編集デザインで使えます。2カラム右でも問題なく使えるのでお勧めです。


  アメブロにグローバルナビを設置・表示するカスタマイズ方法

ご注意:標準の新CSS編集デザインで2カラム右はレイアウトが崩れます。

 

問題点

記事が長くなるとメニューが移動しちゃいます。どうしようかなぁ。サイドバーにメニューを表示としようか迷います。

さいごに

 ブログのデザインの変更は楽しいですね。でもブログを始めた目的はなんでしょうか。その目的が達成されるのが,第1目標であり,ブログのデザインは手段です。目的を見失わないでくださいね。

そんな目標のある素敵なあなたへ,自分の思うデザインができると良いですね。