ティム・フェリスといえば”週4時間だけ働く”で有名ですが。TEDにも出ています。TEDは刺激的で学ぶことが多いので時々見ています。
以前は何気なくこの動画を見ていたのですが,大切な人のことを考えてみていたら気が付くことが多く。改めてなんのために見るのかなども考えてみると得ることが違うことを感じました。

誰か大切な人のことを考えながら,その人のために今,何が必要なを考え,物事を見ると,普段気が付かないことが気が付く。本当は当たり前のことなのかもしれないが,そんな大切なことを忘れていました。ありがとうございます。


リンクは動画になります。Wi-fiなパケ代が気にならない環境でご覧ください。

ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう
https://www.ted.com/talks/tim_ferriss_smash_fear_learn_anything?language=ja#t-290176


恐怖を分析して効率的に克服していく感じがティム・フェリスらしいですね。また恐怖が友達でありバロメーターである,のことろは私も感じることがあります。今の仕事につながったことははじめ恐怖を感じたことばかりであり,それに逃げていたら今がないかもしれません。

恐怖心は友達であり、バロメーターです 「してはいけないこと」を示すこともありますが 多くの場合「するべきこと」を教えてくれます 私の最高の成果や 最高に楽しい時間は、一つの質問から生まれました 「これをやったら最悪どうなるか?」 特に子供の頃からの恐怖を克服するには 分析のフレームワークと自分の能力を 恐怖の対象にぶつけましょう そして大きな夢にぶつけましょう


その他参考リンク


隣人と張り合う人生から撤退しよう。ティム・フェリスの週4時間だけ働く生活
ttp://www.lifehacker.jp/2014/01/140123tim_ferriss.html