
http://www.spacetelescope.org/
iTunes Podcastのリンク
生きてるうちに宇宙に行ける日は来るんだろうか。。。
宇宙から地球をながめて地球の丸みと大きさを感じたいな~。
でも宇宙まで行かなくても地球の大きさを感じる方法はあるんだよね。
◆高~いところからジャンプ!
Base Jumping、Rope Jumping、というらしい。
生半可な気持ちではできません><;
映像もすばらしいがPerfumeのEdge
というのがこれまた

◆スカイダイビング
空高くまで行くと地平線が丸くなるんですね。
映像を見てすごく感動した。
んで曲がCapsuleのグライダー
というのがこれまた

この動画を作成された方はすばらしいですね!
地球の大きさを確認 = 地球から離れる
とまあ、結局そういうことですよね。
他の方法としては飛行機などの乗り物で上空へ行く、とかですか。
最近はお手軽に宇宙旅行気分を味わえるものもあるらしいですが、それでも行って来いで1000万くらいするんでしょう?まあ詳しいことはわからないのでアレですが。。。
地球だけじゃなくて月とか火星とか太陽とかも見たいなぁ~
なんかハッブル宇宙望遠鏡から離れましたが、そんな映像をみてとりあえずは満足するのも良しかな。ま、自分のできる範囲でボチボチとやっていきましょう。
※※※ 追記 ※※※
だああああああ!今見たら新作がキテたァ!
うれしかったのでついでに貼っときます。
L.D.K Lounge Designers Killer /capsule ![]() | love the world(初回限定盤) (DVD付)/Perfume ![]() |
Dream Fighter(初回限定盤)/Perfume ![]() | |


