9月はもう秋ですね。 | よったけビオトープ&ガーデンと旅行のお仕事ブログ

よったけビオトープ&ガーデンと旅行のお仕事ブログ

身近に自然を楽しめるミニビオトープの魅力を発信しています。
たまに、本業の旅行のお仕事ネタを書いてもいます。


 



 

☆ペットやアクア、園芸用品のお買い物なら! 

 

  ☆ヤフオク!で大切に育てた水生植物などを出品させて頂いています☆



 

またまた、だいぶ更新に時間があいてしまいました。

10日にして、9月の初更新です。

 

こんにちは、よったけです。

 

気がついたら、少し秋が深まっていますね。

歌の歌詞にもありますね。

 

♪台風が~ ゆくころは~ 涼しくなるぅ~ あぁ~あ~♪って。

 

こんな空ですよ。

 

朝のビオに当たる陽射しも、

なんだか優しげです。

そして、水も冷たい。

 

 

めずらしく、ヒメタニシが

何を思ったのか、睡蓮葉の上にピクニック。

風で舞った、メダカエサでもあったかな?

 

 

ミソハギも綺麗に咲いています。

我が家は穂摘みをして繁殖させるので開花が遅めなんですよね~。

 

まだ日中の気温は30度を超える日も多いので、

注意しながら、

 

メダカを肥やし、

ビオを掃除して、

楽しく本格的な秋を迎えたいと思っています。

(ついでに、まだヤフオク出品もしています。)

 

 

それでは、また!

 

 

ポチっとクリック!で応援をお願います。

(メダカ好き・ビオ好きな方のブログランキングが開くだけです。)

    
     にほんブログ村