アファメーションを続けるコツについてちゃんと書くよwww | 623の旅3 ver2019

アファメーションを続けるコツについてちゃんと書くよwww

普段、適当に思った事しか書いてないブログだけど、

たまに真面目な事でも書こうかね!

 

毎回文章体系を読みやすくする「工夫」は『段落を多く使う』くらいしか

やってないブログだけどww照れ

 

 

12月に入ってから、本格的に1000回アファメーションをやってます。

今、エリートニートなのでねグラサン 時間セレブやねんグラサン 完全に親のスネをカジってますお願い

 

 

『俺はなんて幸せなんだろう』×200回

『別に何もしなくても、裕福で最高に幸せな日々を俺は送り続けています』×200回

 

『俺はワクワクする好きなことをしていて、年収6億円を超えています。ありがとうございます』×600回

 

っていうアファメーション文を言ってます。

 

んで、1000回も口に出して言うのは結構大変というか、かなり根気が居るから、

続けるのが大変なんだよね。真顔 シンプルに喉が痛くなるんだよショボーン

でも、3か月くらいは続けないと効果が無いので何とか続けます。

 

そこで、

『俺はなんて幸せなんだろう』×200回

『別に何もしなくても、裕福で最高に幸せな日々を俺は送り続けています』×200回

は口に出して言うけど、

 

『俺はワクワクする好きなことをしていて、年収6億円を超えています。ありがとうございます』×600回

は心の中で唱えるようにしています。

 

んで、心の中で唱えるのをやってるうちに、簡単に続けるコツを見つけました!

 

 

それは、『目を閉じて、耳を塞ぐ』のです。

 

俺はアイマスクとイヤホンで視覚と聴覚を遮断して、心の中でアファを唱えます。

すると、かなり集中して唱える事ができるんだよねニコニコ

 

目を開けて、耳をすませると、部屋の景色や、外の雑音が耳に入ってきて、

『無意識に思考が飛んでしまう』んだよね。

 

普通の状態でアファを唱えていると、

部屋の目に付いた物、例えば、カレンダーとか目に付いたら、

 

「そろそろ、新しいの買っておかないとな~」

「どんな奴にしよう?」

「月の満ち欠けがわかるやつどこで売ってるのかな~?」

 

とか、思考がもっていかれて、アファを中断してるんだよねゲッソリ

 

あと、外の車の音とか、家族の咳の音とか、結構意識を持ってかれるんだよねえーん

 

「車の音うるさいな~」

「そういや、友達が車を土足禁止にしてたな~」

「あれはめんどかったな~」

 

とか、勝手に意識がもってかれて、アファが続かなくなっちゃうんだよね真顔

 

視覚情報と聴覚情報に自動的に反応しちゃってるんだよねガーン

 

これだと、潜在意識の書き換えが上手くできないから、

『視覚と聴覚を遮断して、心の中で唱える』と割と簡単に続けられると思うよ^^

 

俺のおススメは

「アイマスクをして、ヒーリングミュージックをイヤホンで聞きながら唱える」

 

これだと、余計な情報が入って来なくて、思考を持っていかれないし、

リラックスして、唱えられるから、潜在意識に伝わりやすいと思うんだよねウインクキラキラ

 

俺にしては真面目な事書いたなww

 

皆もやってみそ音譜