♯77

荒木さんの現場ではないけど😅

平安神宮の隣の専用劇場で公演を行ってる
『KYOTO SAMURAI BOYS』の公演を観てきた。

この敷地内の別の建物で、以前、刀剣乱舞2.5カフェもやってたはずで。(←チケット外れて行けなくて当日券も満席やったやつ…😢)


付き合いで行ったんやけどな……


凄ーく楽しかった!!😆👍✨👍✨

平均年齢21.5歳(若っ!!)の演者さん達でまぁ皆さんお綺麗やわ可愛らしいやら…✨
誘われた時は目の保養しにいこ。くらいに思ってたんやけどwww←

いや内容も面白かったーーー😊😁😄🎶

ノンバーバルっていうのも初めてやったけど、映像と音響と演者さんのお芝居で伝わってくるしプロジェクションマッピングやレーザービームの演出が視覚的にもとても魅せて貰えて👍✨
加えて役者さん達の身体能力が凄い!!!!
ダンスはもちろん殺陣もするしアクロバットめっちゃ凄い!!!!
イマドキの若者はイケメンさんなだけじゃないんやなぁ…凄い努力されてはるんやな…いやほんま凄かった✨

劇場がめっちゃ小さくて舞台との距離感も半端なく近いのに、そこから花道をあちこち移動されてますます近い!!お芝居とライブの2部構成(あれれ…これ好きなやつではwww←)なのがめっちゃ楽しかった😆🎶

舞台の演出で客席を巻き込んだりするシーンもあって一体感とても出るし、ライブパートでは山盛りのファンサがてんこ盛り!!😍💖
終演後は選抜メンバーのお見送りつきっていう大盤振る舞いまであった!!😂💖

舞台沼に片足突っ込んでる身としては楽しいしかないやつでした🙏✨

若い演者さんばっかりやから、つい親目線でも見てしまって(笑)応援したくなったなぁ😂
これから大きく成長してって欲しいなぁ👊✨

それにサクッと行ける距離(交通費数百円)は軽率に通いたくなるやつでwww

これからまだ公演は続くみたいで(1年あるとか!?…)公演によって出演メンバーも違うし、配役も変わるし。
…色んなパターン見たくなるな!?www←

なんと言っても地元にこういうエンターテインメントがあるって言うのが嬉しい👍✨✨
普段はきっと東京で俳優や音楽活動をされてる方々が、京都に来てくれてるのがもう嬉しい😂


若い頃の荒木さんも、HEPでバイトしてたり大阪の劇団に所属されてた事があるとか…
舞台上で演技して踊って歌って、流れ落ちる汗がキラキラしてはる演者さん達を見ながら、荒木さんの若い頃はどんなんやったんかなぁ、こんな距離感で演じられたりしてた事あるんかなぁ…って思いを巡らせたりもちょっぴりしつつ、けど目の前の演者さんがとにかくキラキラ✨ですっかり惹き込まれて楽しんできた( *´艸`)

面白いエンターテインメントを見つけてしまった♡

……さて、サムライボーイズの中に推しは見つかるかなぁwww

いやでも…現場ってやっぱり楽しいな(*´▽`*)♬*゜