皆さまこんにちはニコニコ

訪問ありがとうございます。キラキラ


右足の痺れが3日前から強くなってる気がして、予定を早めた受診病院

いつもの採血、検尿のオーダーあり、待ってると

診察室から呼び出しのコール音符


先生、まだ採血終わってません

先に診ますね。どんな感じですか?

すみません、不安になって来てしまいました

痺れの範囲は大きく変わらないのですが、強さが増してます悲しい

靴の擦れでビリビリ感

湿布の冷たさのような冷感の頻度が増えていました

この2週間の経過を言うと

一回、神経内科にも診てもらおうと思って呼んだんです。

と紹介状を書いてくれました。


この数日、気持ちが落ち込んでたので、先生に言って何か手段があると思うと気持ちが楽になりましたニコニコ


採血と神経内科に行き

神経内科では症状の確認と次回、刺激伝導の検査予定となりましたにっこり


リウマチ科に戻ると、採血結果が画面に

そこまで悪くないんですけどね。

炎症値も下がってるので、全身症状までは影響ないようでうすね。


ここで一つすごーく気になってた事を質問

IVIGってどうなったら適応ですか?

調べてみたら重症者って書いてたので気になって…

IVIGは誰でもするってわけではなくて、

他臓器に影響してしまってるとか運動神経がやられて下垂足とか出て来たら考えるんですけど、ヒナオさんは今は感覚神経だけなので、ステロイド調整でいけると思います。

今5mgなので増やせますし、神経内科の結果で考えましょうか。

今のところ、心機能も腎機能も肝機能も数値は正常です

炎症反応は上がってましたけど、今日下がってるんで、好酸球からの影響ではなさそうです

となりました。

ステロイドは検査が終わるまでは5mgのままで続行

採血結果は今回は入ってなくてもらい忘れ…


次回、2週間後です。


続く