皆様こんにちはニコニコ

訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

今回は息子の頭について

ヘルメット治療のその後をご報告ニコ

当初は長女のころには気にならなかった頭の斜径が気になり

思うままに治療を進めていましたニコ

 

ヘルメット卒業後はやってよかったなーという満足感で終わっていますニコニコ

身近に話す人が居なかったので、特に気にもしてませんでしたが、

今も悩むパパさん、ママさんがいらしたらぜひ参考にしてくださいニコニコ

 

過去の写真は残ってなのでブログを遡ってもらえたらと思います。

アメブロ初心者でうまく機能が使えないのですみません

 

今は4歳5か月

元気に過ごしてます

斜径とは関係なく?、レッグリングハウゼン病のため、若干の発達遅延がありますが

頭はそれなりにいい形、と自負しています

 

今でも、体のわりに頭がでかい

悔しいぐらい帽子がとても似合います








いまだにヘアカット不要

一度だけ前髪を切りましたがその後は自然に抜け落ちるのか、髪が伸びません

地肌が見えるくらい薄毛です

 

義母もよく、ほめてくれます

ホントに頭いい形してる

 

やってよかった。

 

悩んでる方はぜひ小児科医に相談してみてください。