皆様こんにちはニコニコ
いつも訪問ありがとうございますラブラブ


しばらく放置してたので、2ヶ月以上も時が経ってました。
自分の記録として残します。

娘3歳、保育園に通ってますが、コロナのお陰で自宅保育をしろと市から言われてますゲッソリ
が、私が限界。今週から協力要請をスルーして堂々と預けてます。
だって高い保育料払ってますから!!!
これ、幼稚園や塾などはどうなってんやろう…えー?
公立学校なら負担は給食費ぐらいやけど、月謝払ってるところは戻ってきてるのか、
個人的に気になるところです。

制限が解除になる気がしないし来月には息子も預けるので、今からせめて娘だけでも日常を取り戻そうと思ってのことです。はいぶー


さて、本題 ニコニコ息子の頭の事
2月3日にヘルメットの作製をお願いし、17日に出来上がりました照れ

私がお世話になってるのは兵庫県立こども病院、
頭の形外来。
作製時も調整日もCTとかはなく、医師の測定のみです。(初回のみレントゲンしましたが、、)

初回、出来上がりを装着した時はガッポガポでこんなに緩いもの??と疑問がありましたが、息子の場合、短頭とかより斜頭が問題で右後ろに出っ張ってる…ポーン 過去のブログに載せた通りです
なので、
右後頭部に合わせるとこうなるようで、かつ、どんどん頭が大きくなる時期だから、って事で緩めに作られてるようです。
↑トラックだったか、車だったか…男の子向けのデザインを選びました。

これから約6ヶ月頑張るぞ〜!と気合を入れて帰りました。頑張るのは息子ですが、ウシシ

息子はヘルメットに慣れないとかでなく、普通に機嫌が悪い(私があやせてないだけ)時が多く、縦抱っこで反り返られ、ヘルメット落下って事もしばしば。
次回受診を早めてもらい1度目の調整に行きました。

現在は1ヶ月半ほど経過して、息子の頭は、、、
なんとなく丸みが出てきたように思います。

高い買い物?治療ですが、既に後悔はありません!これで坊主頭でも少しは見栄え良くなったかなニヤリ

8月までまだまだ続きます。