皆さんこんにちは

本来なら幸せブログを書きたいのですが、今回は愚痴ブログ書かせてもらいますショボーン


昨日の夜はいつも以上に寝なかった娘ピンク薔薇

20時頃からぐずり、おっぱいをしてもオムツを替えてもだっこしてもご機嫌斜め
ミルクを与えても寝ずお手上げ状態の私

布団に寝かせると泣き叫んで振り出しに
2日ほど前から喉のあたりがゴロゴロ鳴ってる
風邪かな、お腹痛いのかな、何か異常があるのかな
そんな事を心配してると1時を回ってました。


20時頃、旦那は
今朝早かったから、1時間だけ寝るわ。と言っていびきをかきながら2時間寝てるzzz

自分の物の片付けもせず置きっ放ししょんぼり
まさか、このまま寝ないよね?
出勤までにちゃんと片付けてくれるよね?
私のイライラにスイッチが入るましたイラッ


22時過ぎ旦那が起きて私たちがいる布団に来ましたが、そこでまた寝るzzzしかも布団2枚に渡って寝るzzz

私たちの寝る場所邪魔するなムキー
それより、シャワーはよ入れムキームキームキー

と思い、叩き起こしてやっとシャワーヘ

戻ってきた時に私は娘をあやしてましたが、何も声かけることなく旦那はまた寝ましたアセアセ

え?何か気になりませんか?ガーン
え?リビング片付けてないけどいつするん?ガーン
え?そんなすぐ寝る??ガーン

旦那に対して疑問がいっぱいガーンガーンガーンガーン


夜中、何度か私が起きてる隙にこっちの布団に入ってくる無気力ピスケとにかく寝相が悪いやる気なしピスケ

さらにイライラムキームキームキームキー
無言で身体を押し倒してやりましたカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

そんな感じで2時4時と授乳とオムツで起きて寝てない私あんぐりうさぎ

旦那の出勤の時も授乳してました。
リビングに置いてた空き缶は昨日も注意したため自分で片付けてましたが、それ以外は置きっ放し
ショックなうさぎ

布団も本来なら自分で片付けるはずですが片付けず出て行きましたショックなうさぎ


今日、来客あるんですけどカナヘイびっくり
私、いつも以上に寝てないんですけどカナヘイびっくり
ちょっとでも負担を減らすために自分の事は自分でやって欲しいんですけどカナヘイびっくり


今まで、私の方が時間にゆとりがあるからと言って甘く見ていたのが、今は全然余裕ないえーん

ちょっとは気を利かせて欲しいえーん
1日ベビと一緒の生活をもっと考えて欲しいえーん
私の願いです

旦那に言うときは朝から怒ったらあかんよ!って母に注意されたばかりですが
今朝も皮肉たっぷりのラインを送ってしまいましたショボーン

旦那出勤後ベビと2時間寝てちょっとスッキリ爆笑
冷静さを取り戻した今は言い過ぎた、と反省もありますが、夜間は私に気持ちのゆとりがなかったぐすん


今晩帰ってきたらちゃんと向き合って話す事にします。


朝から愚痴内容失礼しました。

次回からは楽しいブログをかけるように気持ちを切り替えます