おはようございます😃


6月のお弁当後編です🍱


ウチのムスメは、

小学校に入ってから、

アレルギー性鼻炎でいつも健診で

引っかかり続けたのですが、


アレルギー源は、

犬🐶

ハウスダスト🏠


😅

もう、ワンコがいるから仕方ないよね〜、

という先生からの言葉で、

抗アレルギー薬を飲ませようかどうしようか、

ずっと悩んでおりました。


ムスメも中学生になり、

やはり、鼻炎も日々の生活にも

差し支えそうになってきました。


凄いイビキ💤

鼻水垂れてイライラ💢


多分、熟睡もできてないだろうから、

集中力もなさそう。


なので、一念発起して、

アレルギー科を受診。


診断の結果、


どうも胃腸が弱いタイプらしいとのこと‼️


あんなに食べるのに⁉️


というのが正直なところの感想。


そこで、抗アレルギー剤とともに、

食事指導や整腸作用のある

漢方薬を処方されました。


何せ、

小麦粉を出来るだけやめてみる!

発酵食品でも合わないものあるよ!

などなど、

色んな対策が出てきたのです。


というわけで、私の頼りにしていたナポリタンや、

焼きそばなどの麺類や、パン、粉もんメニューを、

投入する出番を少なくしなくてはいけなくなりました。


あーーー😮‍💨

悩ましいーーーです💦