こんばんは。

 

本日は、朝から昨日の個別訪問支援の報告やハラスメント研修用資料作成をしていました。

 

資料の方は、形になりましたので事業所の担当者宛にメールに添付して送付しました。後は、事業所側から付け足し等の要望に対応する予定にしています。

 

もう一つの10月末に予定しているコンプライアンス研修をどのような内容でまとめるか本を読んでいます。社労士ですのでその視点でのコンプライアンス研修にはなるのですが、基本的な部分のみは説明がいるかなと思っています。

 

昨日は、午後3時からの個別訪問支援でしたので終わって帰宅し、午後6時半から民児協の定例会に参加。帰宅したら、どっと疲れが。。。それを見越して、昨日はそのために更新の時間が午前中になりました。

 

個別支援が終わって、帰りに寄ったコンビニからの東郷湖です。