こんばんは。

 

本日は、事務所で給与計算等作業をしていました。午前中で昨日から数回のチェックの上で給与計算を終わらせました。

 

その後は10月の研修のために資料準備のために調べものや本を読んだりしていました。こちらの方は、基本的に話をするものを箇条書きした上で資料作成が必要かなと思っています。

 

ハラスメント研修については、兵庫県知事の件があったように相談窓口と調査に関する部分が本人が守られるか?

各事業所でハラスメント防止規程があり、その通りに実施することで問題がないのか?

実際にそのように対応しているのか?

 

打ち合わせで要望は聞き取りましたが、資料を作成して担当者と調整して手直しをすることになるのかなと思っています。