こんばんは。

 

9時前から、ハローワーク等手続と確認のために回っていました。ハローワークについたときはよかったのですが、その後労働局、年金事務所、松江行きの切符購入の間は土砂降りでした。車の乗り降り度にびしょ濡れに。

 

民児協の口座のあるJAに寄ったぐらいから少しマシになりましたが、久々にびしょ濡れになりました。

 

週末から給与計算をしていましたが、所得税も定額減税で0、今月の分の住民税が0でしたので、社会・雇用保険を引くとそのままの金額が支給額になっていました。

 

時間外等の時間数の確認にはそれなりの時間は取りましたが、その後は思いのほか早く済みました。今日も午後から数回確認の上、もう終わらせることができました。

 

建設業の年度更新の準備がほぼできたのですが、1つの工事の終了日が記入がなく、確認のために連絡しましたが連絡が取れません。追加工事の終了日が、3月末なのか、4月に入ってなのかで、その金額を入れるか入れないか変わってくるのでね。