こんばんは。

 

午後から倉吉の総合庁舎での説明会に行ってきました。この前の事故の経験から少し早めに向かいました。基本的には、助成金の話とはたサポ、外国人雇用サポートデスクの案内でした。

 

島根の勤改センター担当者から連絡があり、社労士のアドバイザーの研修と来月の調整会議等の話でした。もしかすると前日入りになるかもと。

 

鳥取の場合、毎年1回は医療機関訪問前にやっていたのですがね。研修資料の準備が毎回大変になのですがね。私の方で準備と説明するしかないようです。

 

年度更新の建設業の事業主から、工事資料一式が届きました。工事の売り上げから工事区分ごとに資料作成です。週末から取りかかります。

 

明日午後からはたサポの個別訪問で事業所に伺います。説明会の担当の倉吉の監督官から絡みのある事業所の是正勧告への対応をよろしくといわれましたが、まだ依頼は受けていないんですがね。