こんばんは。

 

午前中は、事務所で作業と勤改センターからメールで届いた調査委会議の議事録をチェック等をしていました。調整会議の件については、次回7月には参加することになりました。スーパーバイザーの医業経営コンサルタントの先生に発言はお任せした方がよさそうです。

 

午後からは、事業所を訪問。手続の件と年度更新の準備をお願いするためにね。いろいろと忙しいようですが、職場の雰囲気は、3月までとは違ってよくなったようです。

 

農業関係は、どうしても入退社が激しくなる傾向はあるようで

す。それでも何とか必要人員は確保できているようです。今後は働く環境の改善を進められるように持っていきたいと思います。

 

明日は、午後から倉吉労働基準監督署の外国人を雇用している事業者向けの説明会で話をします。あまり深い部分までは話さず、はたサポなり、外国人雇用サポートデスクを使ってもらうように勧めたいと思います。