こんばんは。

 

本日は、ほぼ一日事務所での作業をしていました。

午前中は、報告書の作成、年度更新、算定基礎届の準備等をしていました。1社に関しては、算定基礎と同時に随時改定も必要になるものもね。

 

午後からは、26日の倉吉労働基準監督署の外国人を雇用する事業所向け説明会のために、自分として必要な資料を探し出して、説明するためにまとめ始めました。助成金を含めてなので、40分ぐらいだろうと。この週末でまとめてみます。

 

どこまで深ぼれるできるかというところの見分けかなと思っています。行政書士会の外国人雇用サポートデスクのチラシも配布していいとの労働局の許可が出たということでした。

 

はたサポの訪問依頼については、日程調整出来次第ということになりました。