こんばんは。

 

雇用保険の被保険者喪失届を出しにハローワークに行った以外は、年度更新のツールにデータを打ち込んだり、明日の医療機関訪問の資料の準備等を事務所でしていました。

 

ハローワークは、ちょっとめんどくさいことがありましたので

、確認の上提出することにしたためです。何かあったときのみに手伝う事業所なので、ルールとしてもう少し前に連絡いただけたらというような話です。

 

医療機関訪問に関しても、医療機関の希望と労基法の関係で上手くいくようにしてもらうことの説明になりそうです。上手くいかないようであれば、特例水準に移行するしかないのですがね。

 

医師に関しても上限規制により、思い通りにいかない部分は理解してもらうしかないのですがね。

 

明日、7時過ぎの特急に乗るために普段より1時間早く起きないといけません。帰りの列車では疲れて寝てしまうのではないかと思っています。