こんばんは。

 

鳥取も朝からそれなりに雨は降り続いています。

明日、医療機関訪問で出雲まで行くことになっています。気になって、JR西日本の運行状況を確認しました。智頭線で落石があり特急運休のお知らせはありましたが、山陰線は大丈夫のようです。

 

風が強くならなければ、通常通り特急も運行されるのかなと思っています。明日朝、早めに起きて確認するしかありませんね。天候は回復するようなのでね。

 

昨日、厚生労働省HPに4名の社労士の懲戒処分公告が出ていました。

 

助成金申請で、「故意に、真正の事実に反して申請書等の作成を行ったこと、及び社会保険労務士たるにふさわしくない重大な非行があったこと」によるとあります。

 

個人的にはそこまでしてと思いますし、無理なものは無理と説明するしかないと思うのですがね。