こんばんは。

 

本日午後から就業規則改定の打ち合わせに中部まで行ってました。

 

今朝、社労士会からメールで社労士試験の実施の告示があったとのお知らせでした

申込期間 4月15日~5月31日

試験日  8月25日

合格発表 10月2日

とありました。受験する方はここからもうひと頑張りですね。

社会保険労務士試験オフィシャルサイト (sharosi-siken.or.jp)

 

就業規則改定で鳥取に来てから気づいたことがあります。

お盆休みの最終日が、鳥取では8月15日なんです。支援事業をしてきた会社もすべてそうなんです。

 

個人的には関西に長く住んでいたので、8月16日の大文字の送り火があって盆休みの終わりというイメージなんですがね。

他はどうなんですかね。

 

中部からの帰りに島根の勤改センターの方から連絡があり、1時間ほどいろいろと説明しました。医師の働き方改革は、ここからスタートで3年後に実績がどうだったのか問われます。そのために、対応をしてもらうように話しました。