こんばんは。

 

本日午後から就業規則改定の打ち合わせに中部まで行ってきました。本則とハラスメント規程の改定と36協定届を先に届けて、賃金規程についてはもう少し詰めが必要ということで説明させてもらいました。

 

賃金規程について、確認することがあり午前中に労働基準監督署に行きました。確認事項からもう少し従業員が納得できる形にする必要がありそうだったのでね。

 

短期間でというには無理があったということだと思います。できるだけいい形でまとめられたらと思います。

 

今朝の地元紙に労働局等の移動が出ていました。労基署の担当者も結構移動されてました。よく相談していた監督官は群馬の方に行かれたようです。はたサポも労働局の担当者が代わります。

 

明日は、午前中で給与計算を終わらせようと思います。