こんばんは。

 

今朝、家の周りは雪景色でした。奥さんを送っていったら、市内は全く雪のない状況でした。

 

10時半に事業所に伺った時点まではよかったのですが、11時半過ぎに帰ろうとしたら、吹雪いてる感じで、国道29号線を走っている時にはホワイトアウトと思うぐらいに真っ白で横殴りの雪の状況に。信号の色も見えにくい状況の中安全運転で帰宅しました。久々の雪だったのですが、一時的とはいえすごい状況でした。

 

手続の話以上に、今後の会社としてどのようにするのかを事業主だけでなく、社員さんも含めて考えていくことになりました。法人化して10年ほど経つと原点を確認するような作業が必要なのかなと感じています。

 

変化に対応できるかが継続していく上で必要なのでしょうね。