こんばんは。

 

勤改センターが本日からお休みに入ったので、細々とした要件を

処理してました。中心部に行く要件もありましたので、社労士会に

来月の勤改センターの担当表を持参。

 

支部長さんにお会いしましたので、就業規則支援事業の件につい

て確認。夕方、受付票等メールで送付いただきました。今回は改

定なのですが、初回訪問の日程調整して、訪問後始めて1か月ち

ょっとで終了させないといけません。年内に初回の日程調整だけ

でもできたらよかったのですがね。

 

昨日、2件の相談を受けました。といっても1件は、奥さんの職場の

コロナ対応のまとめる文書に関することだったのですがね。もう1件は、岡山の同級生からの相談。対処法を説明させてもらいました。

本当は、会って説明をしてあげればいいのですが、それができない

のがね。

 

御用納めで休みモードですが、奥さんの仕事の関係と孫が遊びに

来るわけでもないので、正月明けに提出する書類の準備や本を読

むようにします。