こんばんは。

 

午後から勤改センターと県と労働局の3者ミーティングに参加して

先ほど戻ってきました。

 

医師の働き方改革をする上で県はどのように考えているのかを聞

きたいということでのミーティングでした。

 

医療機関それぞれで取り組んでもらうということで、地域ごとに何

かしら考えてではないということがわかりました。

 

2024年4月以降、医師の上限規制が始まれば医療機関だから

ということがなくなり、他業種と同じように労務管理が問われた場

合には不安かな。

 

顧問先の話は、昨日詳細を聞いたところでは違反ということには

ならないようです。雇用にあたっての疑問点の解消に、午前中監

督署で確認をしてきました。

 

明日、3つの場合について説明するための資料を作成することに

します。

 

昨日から本格的にノートパソコンを使い始めましたが、入力の感

覚が慣れないもので、使っていたキーボードをつないで入力がで

きるようにしました。

 

ペタしてね