こんばんは。

 

本日午前中のみ顧問先に伺ってました。

本当は平日に動く方がいいのでしょうが、社長と話ができる日

をということで本日でした。

 

昨日の倉吉支部の研修会は約1時間半。外国人雇用の上で

知ってもらいたいことの一部だけの説明になりました。社労士

としては、顧問先の労務管理をしっかりしてもらうことが中心に

なると思います。法定帳簿とかも含めてね。

 

先週の県会の研修で、会長さんから県会でも研修をという話

でしたが、研修会の時間により説明できる範囲は限られてく

るかなと思います。技能実習や特定技能を説明するとそれだ

けで結構な時間がかかりますからね。

 

明日は、午後から国際業務班研修に参加する予定です。特

定技能の続きになっています。

 

ペタしてね